献血

会社帰りに用事を済ませて、通りかかった献血ルームの「O型大ピンチ!」の掲示に、ちょっと寄ってみよっか…と。

前回の成分献血から、なんだかんだで三年半も経っててびっくり(^。^;)
そして、その間にシステムが変わってて、40歳以上は心電図とらないといけなくなってて、さらにびっくり(^。^;)←二回目からは不要なんだって。
まさか、こんなところで扁平胸をさらすことになるとは…。
ま、会社のは健康診断というより体重測定みたいなもんだからね、いい機会だと思って。

前回の献血では、血を抜いた量より摂取したドリンク(だってスープとか全部美味しそうで…)やお菓子の方が格段に多くて、献血後に逆に体重が増えるというまさかの事態に陥ったけど、今回はそこんとこ気をつけた。
体重減って
血液成分を調べて貰えて
誰かの役に立てる。
うん。新年度スタート、良いことから始められて良かった!ってことで。
【2012年の今日はこんな日でした】