紅白WSと青山劇場

会社から帰って、リビングと2階デッキの紅白WSの未チェック番組を編集。
最終的に録画できてたのは、めざまし・グッモニ・とくダネ・いっぷく・ワイドスクランブル…って感じかな。

いっぷくはね、楽屋見舞い(差し入れ…って名称で紹介されてた)とか控室の様子とか、出演者ならではの視点の映像が興味深かったなぁ。
差し入れって、基本的に、司会者だけじゃなくて、トリを務める人や初出場の人とかもする風習なんだね…へぇ〜〜。
金爆さんからの差し入れのインスタントラーメン(女々しくて塩味)、お正月休みに嵐のみんなも作って食べたりしたのかなぁ…。
でも、いちばんの収穫は、ちょいちょいメンバーの話に出てくる『事務所が用意してくれる年越しそば』の画像が見れたこと! てっきりあったかいのかと思ってたら、冷たい茶そば(とろろのパック付き)だった。 そっかぁ、コレ食べると紅白だなぁ今年も終わるなぁって思うのね^^

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜

そして、青山劇場での公演はラストになるPZの様子もWSでチラリと流れてた。
残念ながら、TVの映像では歴代出演者のパネルみたいなのは見られなかったんだけど、智さんもコメントVTR出すんですってね…どこかで目にすることができるかなぁ…。
取り壊しになる青山劇場の入り口の映像…感慨深いなぁ。
智さんの舞台がグローブ座から青山劇場の大きなハコになるんだって!って感激したこと(でも、ちょっぴり淋しくもあった)とか、いろいろ思い出す。
劇場の前の柱に、ばーん!と大きく掲示されるビジュアル幕が圧巻の存在感でね。
隣接のこどもの城ホテルに泊まってるくせに、劇場に入る前にわざわざ道路渡って眺めて見惚れたりしてたっけ。
どの席からでも見やすくて、好きな劇場だったなぁ。
最後のPZもどうかつつがなく、大成功で終えられますように・・・!
【2014年の今日はこんな日でした】