日記。

「あの日」から2年目の今日は、月曜日で。
ずっと真摯に向き合ってきた翔くんがZEROで報道できるのも、きっと“偶然”じゃないんだろうな、大きな神様の采配なんじゃないかな・・・って思いながら観ていたよ。
いろんなこと、考えた。考えたけど、じゃぁ自分に何ができるのか、答えは出なくて。祈ること、願うこと、忘れないこと・・・だけじゃなくて、何が具体的にできるのかなって。まだわからないから、祈ってる、願ってる、忘れずにいる、それだけでもせめて。

震災で、あるいはいろんな災害や火事なんかで。
“無駄なもの”どころか“かけがえのない大切なもの”まで根こそぎ奪われてしまった方々も目にするだろうweb上で、「贅肉のないスッキリした暮らしを目指して不要なものをガンガン処分する」なんてことをノーテンキに書くのはどうなんだろう…って、ここのところ実は内心で考えながらの更新だったのだけど。
心苦しいと思いながらも、私はここで私と家族の生活を続けていかなくちゃいけないわけで。
なので、せめて。リセットしたおうちで、これからは本当に大切なものだけを選んで取り入れていきたいな。
・・・とかなんとか言いながら、智さんの次のお仕事次第では雑誌祭りに踊らされるかもだけど。そして、そんな時が来るのを心待ちにしてもいるんだけど。
とりあえず、ちっちゃいところでナイーブの新しいCMって、ないのかなぁ…(単独CMを「ちっちゃいこと」って言えるのってすごいことだよね…と少し前のころを思い出してしみじみ…)
【2012年の今日はこんな日でした】