お礼と、もう1つ

ほとんど3か月も不義理しまくりで、ほんっとうに申し訳ありませんでした。
それでも怒らずに拍手ボタンぽちっとしてくださる方々、はてなスターつけてくださる方々、お声かけてくださる方々・・・いつもありがとうございます。
こんな勝手な独り言ニッキなのに。私ばっかり元気をいただいていて、すみません。
急にマメになったりはできないとは思いますが、お赦しいただけるならこれからも覗いていただけると嬉しいです・・・。

溜まりに溜まったお返事、丁寧にお声かけていただいたのにさらにお待たせして申し訳ないのですが、個別のお返事の前に、あの件に関していただいたメッセージのお返事がわりに、思ってること、この場でちょっと書かせてくださいね。

今回ね、鍵かけられたり消されたりした(んでしょ?)はずの相手の方のSNSの写真や言葉の画像があとからあとからわんさか出てきて、みんなのリサーチ力?追及力?すごいなぁって最初は思ってたんだけど、そのうち、待てよ?って思って。

そこに添えられてる一言って、どう考えても嘆いてる・怒ってる・悲しんでるファンの発言じゃないよねぇ…ってものも多かったよね。
それ撮ったの誰よ?みたいな、遠くからの隠し撮り的なのとかも。
自撮りの2ショとかならね、あぁこの人と付き合ってたんだね、って思うけど、
今の時代、簡単に写真加工したりそれっぽい文章添えたりできるわけで。
いわゆる「オタナリアンチ」の人たちが、今だ!とばかりに、せっせといろんなもん掘り起こしたり造ったりして(っていうか、掘り起こしてるものってすげーすげー少なそう)“ほれほれ嘆け〜”ってばら撒いてるっぽいなぁ、と。

そう頭で思ってても、パッと見せられた瞬間はアタマよりココロの方が早く反応してしまうので、ショックだし傷つくんだけどね。
深呼吸して落ち着いてみると、それって本物なん?って疑問が浮かぶ。
なんでそんな周到に過去のエントリーを第三者が保存してるの?
その写真、加工なしなの?
キャプションやマーカーで意図的に誘導されてない?
その文章、本当にあの人のSNSのスクショなの?

加工されてない本物の写真だとはっきり言えるのは、皮肉なことにふらいでーの写真だけだもんね。
そのふらいでーも信憑性のあるのは写真とテキストの中の智さんとの直撃やり取りだけでしょ?
岩盤浴焼肉屋に待ち合わせて一緒に行った、のが唯一まぎれもない事実。
彼女の友達の言葉なんて、話の中の「彼」が智さんだなんて確証はなくて(元カレのエピソードかもしれないじゃない?)、そもそも彼女の友達って実在すんの?って疑いだしたらキリがない。

「出会ったのは1年前」って文章を信じてみるならば、
そもそも智さんが1枚目のパグの絵描いたのって去年の6月だから
それって「1年前」より前のことだし(←細かい?必死っぽい?信憑性ないっていったくせに矛盾してる?^^ゞ)

智さんの恋愛に関して、ココロで思ったことは前に書いたとおりだけど、
今回のざわざわに関して、アタマで考えたのは、そんなギモンの数々。


ショックの波がいろんなぐるぐるを洗い流して去っていったら、
後に残ったのは、「智さんが私たちに見せてくれる“智さん”が好き」ってシンプルなキモチだった。

で、もう今や、自分の中ではけっこう「昔のこと」になっちゃってます。
忘れやすいって、案外、取り柄なのかも。

だから、ツアーではパグT、着るよ。

そのために、夏の間に増えた贅肉3キロ分、落とします。(え)
キモチ的には乗り越えたのに、
着れると思って買ったスリムフィットがお腹周りパツパツで物理的に着れないという事実(爆)
2か月で下腹部マイナス10センチ、目指さねばっっ!

【2014年の今日はこんな日でした】