一気見「魔王」

・・・・寝過ごしました。
金曜日は、急に電話かかってきて旦那のいとこの奥さん(というポジションの、元々はわたしのOL時代の先輩)とランチ、その後は美容院→もろもろ買い物。
で、帰ってきたら2号が夏に宣言したとおりに「魔王」を一気見していて。
わたしもそのまま4話から参加。
「池畑ヒドイ」「おしなりくん、ホントはシャイなのに宗田が本当みたいに見えるよね」「成瀬、怖ぇぇ〜」「芹沢、気づけや!」・・・なんて2号の感想つぶやきを聞きつつ、結局、夕食をはさんでド深夜の4時すぎまでずーーーっと「魔王」


成瀬が綺麗でねぇ・・・・。
(そして、CDプレゼントの告知でコケる^^ゞあはははは)

公式BOOKが出なかったのが唯一残念だけれど、
「+act.mini」があるのが救い。
そして、続編も公式本もないとわかっていたからこそ、過酷なスケジュールの中、スタッフさん毎週あれだけ充実した公式サイトをUPしてくださったんだろうなぁと、今になって思うの。
連続ドラマの公式HPなんて、それまでほとんどチェックしたことなかったから、こんなにすごいものだったのかーって感激したものだけど、今思えば、やはり「魔王HP」の充実ぶりは群を抜いてるよね。
毎週、見終ると余韻のままPC立ちあげて、「裏魔王」のスタッフさんのこだわりを読んで感激してまた録画を見返してた。
今でもたまに、読みに行くの。
「宝物」だなぁって、思うんだよね、あのHP。


「1年前は京セラドームにいたねぇ」なんてしみじみ友達にメールしてた4日。
まだ1年しか経ってないなんてびっくりしちゃう。チョビスケ坊ちゃんの新CMも流れてるらしいけど、未確認のまま。紅白の感想も書けてないし (´・ω・`)  でも、まぁ、まずは。リビングと台所の片づけ、この週末でがんばるぞー!
【2012年の今日はこんな日でした】