今日はおやすみ〜

午後から夕方にかけて、2号の中学の学校開放の受付当番があるので、お仕事はおやすみ。


朝、家族を送り出してからは、朝ズバ!の流星ヒット祈願を編集。
新曲、爽やかだけどちょびっと切ないテイストも混じったカンジ?
秋にぴったりな雰囲気に聞こえた^^
早くちゃんと聴きたいなー。


で、そのままDVDのダビングしながら、BSで始まった本家「魔王」の録画分3日目までを一気見。
台詞はね、聞いてもわかんないから字幕頼みなんで、1,3倍速再生で^^ヾ
だから、役者さんの芝居が上手いかどうかって、正直、わかんないんだけど。
でも、弁護士さん、ミステリアスな雰囲気だね。
そして、ちゃんとスーツ以外も着て、お仕事して普通に生活してるんだー(笑)
これを最初に観て、この弁護士さんのイメージに惹かれてた本家ファンの方は
成瀬を見て「ちがーう!」と思うのは、いたしかたないのかもなーって思ってみたり。
でも、やっぱり日本の「魔王」
「成瀬領=大野智」で「芹沢直人=生田斗真」でしか考えられないし、
私は、他のキャストやスタッフのこだわりも含め、「TBSの魔王」が大好き・・・っていうかめちゃめちゃハマッたけど。
・・・なので、見終わった後、そのまま成瀬の「魔王」第1話を見返す。


何度見ても、署の階段のとこではじめて二人が出会ったときの「刑事課はどちらですか?」の成瀬の目に惹き込まれる。
穏やかなのに、深くて深くて底が見えない湖みたいな目。
そして、現場検証の場に入ってきたときの「あなたが被害者役ですか?」に、ゾクゾク。
まだ、復讐に全然迷いがないから、完全魔王モードの成瀬。
始まった復讐劇に全く気付いていないから、ただただ突っ走ってる芹沢。
すべてわかってから見ると、いっそう切なくなってきちゃうなぁ。