サタジャニ@日刊スポーツ

本日、かなり前倒しで四十九日法要もつつがなく終了。いやぁ、なんか肩の荷がだいぶ下りた感じ。
父方の親戚はみんな信仰にあついので、お寺さんの読経に合わせて般若心経の大合唱。むしろおばちゃんたちのスピードが若干速いのでお寺さんもそこにピッチを合わせるしかない勢い。斎場の方もさぞかし驚いただろーな^^ゞ
で、帰り道に、忘れずにちゃんと買ったよ、日刊スポーツ!


クリスマスリースにはめ込まれた5人の写真。一人で載るときにはいつもすんげーカワイイ智さんの写りが今一歩なのが、ちと残念。
質問は、2012年の喜怒哀楽・紅白で楽しみにしてること・来年やりたいこと。
にのの回答が深くて、うなる。
怒:厳しい人ではいたいかな。何で怒られたか理由がわかる人にしか怒らないけど、今年はホントに怒らなかったなぁ。
哀:大きなことで言うとなかったかな。人との触れ合いが少なかったから。


かと思えば智さんの「怒」がねぇ(苦笑)
っていうか、それ、「怒」なの?
ゴッキーさんがベランダに出たけど、2ヶ月後に見たら死んでて、ほうきで掃くのも嫌だなと思って放置してたら台風が来てどっかに飛んでった、と。
相変わらずのおおらかさ。
っていうか智さん家に箒、あるんだ…なんてそんなところも新鮮。
でも、そういう日常的なピンポイントプチ情報って(たとえゴッキーのことでも)なんか嬉しいよね、ふふふ。
【2010年の今日はこんな日でした】