踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(事前のTVでの情報以外のネタばれなし)

旦那と、観てきた。
すんごいマニア!なんて名乗れるほどじゃないけれど、TVシリーズ最初から好きでずっと観てきたので、
Openingのタイトルバックでパラパラとフラッシュバックみたいに差しこまれる過去映像やフレーズだけで、ちょっとクる。
あぁ、これ、マニアな人はDVD買ってコマ送りでじっくりと観たいだろうなぁ。

もう、ねぇ、ド頭から「へ??」と思いながら一気に踊るワールドに取り込まれる感じ。
何オチなのか考えつつ(ま、考えた通りのオチなんだけど)でもなーんかすみれさんと青島くんの姿がほほえましかったり、ね(笑)
そして、相変わらずの「・・・・・」のたっぷりな余白がおかしくって。
ココって、こんな伏線になってたのかぁ!って繋がるのもおもしろくて。
和久さんや、小林すすむさん(踊る、よりもつくしパパのイメージなので、役名ではなくつい“小林さん”って言っちゃう)の姿に、あぁ…って思い…。
慎吾ちゃんが犯人で出るって知ってたはずなのに(すますまだって見たクセに)
そんなんすっぽり頭から抜け落ちちゃって、この顔半分だけ出してる犯人って誰だっけ…?って思っちゃうくらい「踊る」ワールドに連れてかれてたよ―^^ゞ
最後に顔見て、そうだったよ!慎吾ちゃん犯人で出るって言ってたじゃん!クライマックス撮るときに「悟空〜〜〜!」って伊藤くんが叫んで緊迫感台無しにしたって言ってたじゃん!と思い出すっていう、ね^^ゞ

ほんとに終わっちゃうのか・・・・なんか淋しいよ―――!

青島くんや湾岸署のみんなみたいに、役を離れてるときでもどこかで一緒に時代を過ごしてて、ときどき日常や人生を垣間見せてくれるような作品に、智さんも出逢えたら素敵だろうなぁ…。
【2011年の今日はこんな日でした】