ランダム独り言

2号の部屋のMy Room化を、相変わらずごそごそとやってる…といっても、とりあえず洋服をリストラ&整理しつつ収納場所を2号の部屋に移してる段階で、どうやったら機能的に収納できるか試行錯誤してる感じ?洋服が済んだら、嵐モノの山(というより既に山脈)も待ってるしね、先は長い!

ってなワケで、今日も纏まらないままにぽつぽつと呟いてみる。

★去年のツアー発表は5/19だったの。
もうそろそろだよねぇ・・・って毎朝ドキドキしながら起きてるんだけどな。もうそろそろ、だよねぇ?

★「鍵部屋」の原作は、放送の終わったものから追いかけて読んでるの。
「盤端〜」のときに先に読んで臨んでみて、そうすると予備情報の脳内補足もできてわかりやすいし、そうアレンジしてきたか!って脚本に唸ったりもできるんだけど、やっぱ、どきどきしながらドラマ観たいかも、って思ったので、ね。
ドラマ化にあたってのアレンジやふくらませ方がすごく巧くて、相沢さんすごいなぁって思うんだけど、
原作の榎本は、あれはあれでとってもチャーミングなんだよね。
あ〜、このセリフ言ってる智さん、観たい!とか、青砥先生の的外れな推理にめまいを起こしそうになってる智さん、観てみたい!とかね、すっごく思う。
声で、視線で、身体全体で思いっきり「動」のお芝居をする智さんも観たいなぁ・・・。

★公式サイトのBBSはほとんど見ない私も、視聴率サイトさんの感想とかは読んだりするんだけど、思いっきりファン目線の智さんへのラブレターみたいな書き込みや、過去作品を引き合いに出しての絶賛を目にすると、いささか勘弁して・・・っていたたまれない気持ちになる。いちファンがそんなに智さんを絶賛して「魔王」を強力に推さなくても、興味を持った人は、ファンブログを探して、そこで魅力を知ればいいと思うし。
っていうか、誰に言われなくても、興味を持ったが最後、知れば知るほど加速度付けて墜っこちるヒトだからね、智さんって。でも、そうじゃない人にとっては、溺愛盲目な書き込みは逆効果なんじゃないかなぁ〜アレルギー起こされそう。
わたしね、自分の「好き」って気持ちはとても大きくて大切だけど、ヒトにも「見てみて!こんなに素敵なんだよ!」って声高に薦めたりできないんだよね。そっと大切にしていたい。で、同じように思ってる人と密かに「ねv」って通じ合えればうれしいだけなんだよね。

★「しやがれ」で、バーチャルプールが出て来た時の「ふさわしい恰好に…」のくだりであからさまにざわめく観覧席さんに爆苦笑。
わかるよ! その「期待」めっちゃわかるよ! まさかゴーグルとキャップが出てくるなんて思わなかったよね!

★「VS」でプラスワンが来てないってフリップ見たときの翔くんにも、「超大物」の二人が出てきたときの翔くんにも、しびれる。段取りや進行を頭の中で最速で考えてる、お仕事モードの目、かっこいいなぁって思うの。

★おなじように、「しやがれ」で自分がやったあとに大野さんを指名するようにあっちゃんに吹き込むにのの目も、けっこう好き。その場を見まわして、どう回したら面白くなるか考えてる目。 

★それでいうと、「しやがれ←嵐ちゃん、だ。なに間違ってんだワタシ^^ゞ」の田部ちゃんの回の“映画泥棒さんを実演”のときも個性出てたよね。実際の「映画泥棒」の映像を見ながら、どうやったらいいんだろうって具体的に考えてる潤ちゃんと、「このクオリティまで持っていけるかどうか…」って、オチへの伏線を張る翔くん、誰にやらせたらベストかきょろきょろと目だけで様子を伺うにの。そしてみんなにイジられて確実に笑いをとれる雅紀と、完璧なクオリティで再現しちゃう智さん☆*° 今でも映画館で「映画泥棒」の映像を見るたびに、脳内では「さとし&まさきの映画泥棒」が上演されちゃうの^^

★「CDTV」で流れたライブDVDの映像。「ZIP」でもびっくりしたけど、智さんの茶髪に今回もびっくりしちゃう。そっかーそうだよね、去年の智さんはずっと「太郎ちゃん」のイメージのまま茶髪で通してたんだもんね。
たったあれっぽっちの断片映像なのに、悪天候の中で楽しそうに歌ってる5人の姿にうるうるしちゃって大変。
やっぱり初見はひとりで観よう・・・。
【2011年の今日はこんな日でした】