ランダム覚書〜

12日は実家で弟一家も揃って食事会。といっても我が家は2号が途中抜け・1号が終盤参加、という変則スタイルだったけど、まぁとりあえず二人とも甥っ子に会えて良かったわ。
ちなみに2歳と2週間の甥っ子、唯一しゃべれる言葉は「ママ」でも「とーさん」でもなく「おいしー♪」。
そして、めっちゃ美味しい場合は、口に入れた瞬間に「うまっっ!!」。どんだけ食い気^^ゞ
 
  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そんなこんなのここんとこのランダム覚書。

【こどもセレナ60秒】
「主に、泣いてます」内で、会見映像に続いて60秒CMが流れたぁ♪
前の「宣言篇」は60秒になっても嵐の出演時間は30秒と同じだったので、あぁまぁそんな感じね〜くらいだったけど、
今回はなまはげのお面を外したお稽古シーンや、子どもがお面つけてみてそれを楽しそうに見てる団欒シーンもあって、60秒なのに30分番組を超速早送りで駆け抜けたくらいの充足感!
しばらくは、時間がないけどさとしを補給したいときにはコレ、ちょこっと観よう(〃∇〃)♪

【女性自身】
チェックしてきたよ、智さんのページ^^
懐かしい写真も並んでて、魔王な智さんの全身SHOTにも うふふvって思うけど、やっぱいちばん胸がきゅぅってなるのは風助さんだなぁ。(ちなみに、キャプションで1stコンサートってあった浴衣の写真は2ndの夏コンのものだと思う…ステージ上の合同取材で「浴衣がいちばん似合うのは大野くんだねぇ」ってリポーターさんに言われてたときの)
この風助さん、当時もいろんな雑誌で登場した写真なの。舞台センター前方で傅いて「(回想シーンで、忍びだった自分が人質として捉われに行った場合は、姫や故郷の民は)いかが相成りますかっ??!!」って問うシーンなの。自分が捉われても民衆の安全が保障されるわけではないと言われて、そこから「なら、黙って捕まるわけにはいかねぇなぁっ!!!」(前半のセリフの記憶が曖昧だけど“いかねぇなぁっっ!”の声だけは鮮明に覚えてる)って立ち上がって、斬り込みに行くとこ。
風助は饒舌で男気も茶目っ気もあって、立ち回りにキレがあって、まさに疾風のようで。駆け抜けるときにね、風助だけ足音が軽いの。ドタドタって全くしない、猫みたいだった。
女性自身の記事のレポーターの山崎さんの言葉とおなじようなこと、ヒガシと一緒に観劇した森みっちゃんも感じたんだと思う。「これまで、ごめんなさいね」って、たぶん“これまで大野くんがこんなにすごいだなんて知らなくてごめんなさいね”って気持ちだと思うけど、おっしゃったくらい。
薫風DVDで出てくるなんちゃって風助じゃなくて、ちゃんとした風助にね、私もまた会いたいし、みんなにも観てほしいのになぁ…。

【女子バレ―銅メダル!】
おめでとう〜〜〜ありがとう〜〜〜.。.:*・゜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ・゜゚・*:.。.
いやぁ、もう、泣いちゃったよぅぅ〜〜(T∀T)
1999年のW杯なんて「♪やるだけやるけどいいでしょ、夢だけもったっていいでしょ」的な、ダメ元でもがんばる応援SONGがテーマ曲だったのにねぇ・・・強くなったなぁ・・・(うるうる)
そして、嵐の番組ではいつもぞんざいに扱われてる(爆)大林さん(っていうか、そんなふうに扱われるのを赦してくれてるの嵐も十分わかってのことだけどね)だけど、いつでも選手の気持ちに寄り添って、ポジティブに、わかりやすく解説してくださって、さすがだなぁってあらためて。
ほんとうに、日本女子チーム、おめでとうございました〜〜!
【2011年の今日はこんな日でした】