日付詐称で本日・・・(notアラシゴト)

メッセージのお礼、書けなくて申し訳ありません。(こんなエントリと同じ日に書くのも憚られるので…)
お昼に旦那からメール。旦那の叔父さんが亡くなったって。
義母の妹のご主人で、2号が目標としてた職業に就いてた叔父ちゃんだった。
もう長いこと患っていて、ここ何年かは親戚の集まりにも叔母だけが来ていたので、変な話、なんだかこのままの状況が続くような気がしていたのだけれど、容態が急変してあっという間に。
「今朝は調子がいいから病院には来んでええよ」って叔母に電話してきたのに、1時間後には病院から危篤の連絡が入り、慌てて駆けつけたけど間に合わなかったそうで。

仮通夜に顔を出したけど、あまりに急だったのでみんな実感が湧かなくて、逆に普通にお盆にお墓参りに集まったみたいな感じだった。
わたしも、普段からあまり会っていない叔父だったので、なんだかまだ入院してる気がする。
30日がお通夜・31日が葬儀なので、ちょっとバタバタしそう。
30日のVSももクロちゃんと山っこマネキン対決、楽しみにしてたんだけど観れそうにないや…。