お見舞

郊外の病院へ、お見舞に行ってきた。
旦那の叔父さんが、一月から入院していたのを金曜日に初めて聞いたの。
お正月に、飲みすぎて転んだときに脳内で大量出血したそうで(꒪ꇴ꒪|||)!!
道端で倒れてるのを知人に発見されて連れて帰ってもらったものの、二日酔いにしては異常に頭が痛いと近所の病院に行ったけど、そこではわからず、一週間くらいして専門医に診てもらったら、こりゃ大変!って即入院になったそうで…。
かなり大量に出血していたにも関わらず、運良く普通の会話はできるし運動機能も麻痺がないのが奇跡的だったらしい。
うん、元気そうだったもんね。

リハビリでやっている脳テスト、少し教えてもらったの。
文章渡されて、その中で「あ、な、し」みたいな三文字を斜線で消してくださいって言われて、消した後に、文章の内容を聞かれるんだって。消すのに一生懸命になると、読んだ内容が理解できないそうで…。今度、わたしもやってみようかな。

病院の近くに、ケーキとパンのお店を発見!
行ってみたよ。

フェルダーシェフさん。
ドイツ語でフェルダーは田んぼ、シェフは頭(かしら)って意味で、名前の通り、田頭さんのお店なんですって(*・ᴗ・*)
店内のオープンテラスがイートインスペースになってて、
今は寒いからテントで囲ってあるけど、テーブルの目の前に桜!春になったら素敵だろうなあ…(Ŏ艸Ŏ)

【2015年の今日はこんな日でした】