社訓?

せかむず公式Twitterさんで、スタジオセットのイラストを公開してくれていて^^
零治サンのマンションがなんだか成瀬のリビングっぽいのにワクワク。
で、鮫島ホテルズ本社の社長室の目玉は、メダカの泳ぐ球体アクアリウムらしいんだけど、それよりも、掲げてある額になんだか目が釘付けに…。

手書きの文字で勢いよく右肩上がりに
「ターゲット
フルスピード
トゥ―マンス」
ってあるんすけど…?
『two months』?
『TUMANS』ってワインあるけどそれじゃないよね?
ターゲットを絞り込み、最速でそれにアプローチし、2カ月以内で結果を出す!・・・的な経営方針なんでしょうか? ってことは、鮫島社長がすげぇ気合い入れてこの言葉を社員に語るシーンとかあるんでしょうか? 深いような、そうでもないような…^^ゞ
だんだんと見えてくるドラマの様子に、ワクワクする3月♪

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

5年目の「3,11」でしたね。
会社で、2時46分にみんなで黙祷しました。

遠くに暮らしている自分は、日々のあわただしさで、正直なところ“いつも心に被災地がある”わけではなくなっているのだけれど、
でも、嵐が、折に触れて思い出させてくれるから。
彼らが、ずっと継続して被災地を応援して向き合い続けているから。
そのたびに私もあのときの気持ちを思い出す。
新たに何かできることを探して、小さく募金したりするくらいしかできなかったりするけれど。

まだまだ時間がかかるけれど、時を経ても悲しみは癒えることはないのだろうけれど、
それでも、これからも、折に触れ思い出して、そのたびに小さくても何かしていきたいな。
【2015年の今日はこんな日でした】