最近こんな感じmemo(近況&しやがれ&VS&さとラジ)

近況をランダムに覚書〜(老後に読み返すときのために、ね)
★2号の引っ越し。
当初は入社先の子会社が引っ越し全般を手配してくれるって話だったのが、ここにきてぜーんぜんハナシが違うことが発覚。研修寮に持ち込めるのは最低限の着替えのみ・会社からは5000円の補助金のみ…って、えぇぇえ!? なのに2号はのんきに静岡だ白川郷道後温泉だと羽を伸ばし放題なもんで、世の中の4月異動を甘く見るんじぇねぇ!と檄を飛ばす日々。やっと不用品出張買取を段取りさせ、週末には旦那の車でTVだのレンジだのを引き取りに行く予定。3連休だっつのホテル高いわ!ハーバービューとかいらんのにぃ><
★ドラマも終盤…。
世間的には数字がイマイチなものにハマることが多い私。今期観ていたのは
「ダメ恋」(深キョン可愛い…と毎回めろめろ)
「スミカスミレ」(こちらも美玲ちゃんかわいくてミッチーも好きだし松坂さんの朝ドラとのギャップも楽しみ)
「火村〜」(基本的にミステリー好き、そしてゴーカイジャーのグリーンくんが頑張ってるのを見守るテイ)
僕だけがいない街」(原作未読でアニメ見ているんだけど、18年前の真犯人が予想通りでいま、鳥肌中)
昭和元禄落語心中
「鴨川食堂」(一足早くに終わっちゃったけど。最終話ゲストのすみれちゃんが意外とお芝居がうまいのにびっくり!)
「アンダーウエア」(BS再放送。初回も観てたけど、好きなんだよなぁ…「魔王」の弟役・竹内寿くんも出てます)
そして、「真田丸」と「あさが来た」・・・NHK率、高し。

★しやがれ
「ちっちゃな野望」のにのがかわいくて、こりゃにのファンさんが悶絶だろうとお友達の顔を思い出しながら観てたよ^^ とくにドクターフィッシュと鉄棒めんこい^^

★VS女子アスリート
まずCD宣伝のまっすーありき、のゲストチームチョイスなのか、吉田選手へのサービスプラスワンなのか…とりあえずまっすー登場した瞬間にうろたえる吉田選手とそれを面白がる周囲がおもしろかったよね^^ あと、クリフクライムの櫻井プロとダメダメまっすー、そしてそれを観ている智さんの「あの」笑顔…翔くんダメなときの智さんの笑い方ってめっちゃ好きなんだよね、愛おしそうでさぁ…。で、なんといっても、ちょこんとした行司さんの吹っ飛び具合!めんこい!めっちゃめんこい!

★さとラジ
レコーディングの話。ブレスの箇所は5人で合わせるために仮歌どおり、指示通りに歌うというサトさん。感覚派なイメージだけど、お仕事に関してはけっこうロジカルにアプローチするよね。職人技の「感覚」って、けっこう緻密な計算の上に経験が積み重なって成せるものだけど(と「和風総本家」とか見てて思う)、智さんもそれと同じ感じ…。あぁプロなんだ…ってあらためて遠くに思っちゃった。まぁ、その後の合いの手&ガヤ収録のいろっぺぇ声でそんな感傷もぶっ飛んだけどね(あはは)
【2015年の今日はこんな日でした】