3日の我が家

心配していた雨も大丈夫そうなGW。
でも東の方は大変な土砂降りだったようで…(><)

本日2号はお昼は彼女のお家に手土産持って遊びに。そして私と旦那は、年末にできなかった大掃除っぽいこともちょこっとだけして、その後 食材を買い出しに。
私はそのまま実家に行って準備をして、夕方から2号もやってきて一緒にお鍋を食べた。
お鍋、といいながら、2号と旦那的には、メイン料理は父のおむすびなんだよね。
昔からどこか行くときや何かある時は父が重箱に何段も俵むすびを作ってくれてたんだけど、塩加減やふんわり具合が絶妙なの。
最近はパーキンソンが進んで右手が開けなくなってきてるんだけど、それでもがんばって作ってくれるおむすびが、みんな大好きなんだよね。