1年・・・

去年の今日、
わたしはなんやかやと用事を済ませた後で午後から携帯の機種変更に行ってた。
2時すぎに携帯を受け取って、家に帰って疲れてお昼寝して、
起きてTVをつけたら大変なことになって、いた。


あれから、1年。
長かった、と思う。
他のコトでは時間の流れは速すぎて「もう1年!?」って思うのに、
このことに関しては、まだまだ遅々として進まないことが多い気がする。


あの日と同じように今日も瀬戸内は少し寒いけれど穏やかで、やっぱり申し訳ない気持ちになる。
でも、私のできる範囲でやれること…東北産のものを買ったり、おつりを募金したり…嵐コンでチャリティチャーム買ったり、とかでもいいのかな? 小さなことだけど、そういうの、続けたいし、普段の生活してても心のどっかで忘れずに、いたい。
頑張ってる翔くん*1(けーちゃんやときお兄さんたちも)を見ながら、あらためて思った。


亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
いまだ行方がわからない方々が、早くご家族のもとにかえれますように・・・。
そして、被災されたみなさまの毎日に、笑顔がたくさん灯っていきますように・・・。
【2011年の今日はこんな日でした】

*1:ところで・・・髪???切ってないの???