紙の魔術師 太田隆司 絆の情景展

うちわ材料が買えないままだったけど、お友達と一緒に観てきたの。
そごう広島店で9日までやっている、ペーパーアートの展示。

入口の、この作品だけは撮影OKだったの。


背後のスクリーンは時間ごとに青空→夕暮れ→夜…と移り変わって、作品の表情も違ってみえるの。
前後50センチもない(ものによっては20センチくらいのも)紙の作品なのに、遠近法ですごく奥行きがあるように感じられるし、なによりも、細かい!!
展示の中ほどに工房の様子や作業工程のVTRが見られるんだけど、ルーペとか無しなのにびっくり!カッタ―で彫っててびっくり!
こういうの、智さんにも見せたいなぁ…。

ほんと、細かいの。