怪物くんトレーラー♪

いっきなりの寒さ(きのうより最低気温が10度も低い!)と強風の中、王子(のお召し物)に逢ってきたv
11時からの展示開始ってことで、とりあえず35分前に到着。
あんまこういうのって人が集まらない土地柄なのか、まだ100人も並んでなかった気がする。
並んでる中に、怪物くんの帽子&Tシャツの小さな男の子がいて可愛かったなぁ^^
私も結婚前くらい若かったら怪物くんの完全コスしたいなぁって思うけど、さすがにね、もうねぇ;;;
「大野くんのおばヲタって痛々しいよね」みたいなことになって智さんに迷惑かけちゃいかんやろと思うもん(あ、中身はかなりイタいって自覚はあるけど!)
・・・という余談はさておいて。
(余談といえば、シューイチの王子はさほどガラも悪くなくて可愛かったなぁ♪「今なら(炎も)吐けそうだ」とか、笑っっちゃった^^スタジオでは「全くブレないところがさすが」って言われてたけどけっこうそうでもないよね?ちょいちょい「大野智」に戻りかけて、でも強引に「怪物太郎」に持ち直す瞬間の表情がね、わたし好きなの^^)
と、余談が長くなったけど、以下、トレーラー展示内容。


展示スタート前は、トレーラーの蓋(?)は上半分が閉まったまま。

トレーラーの右奥には黒い布でお顔を覆われたバルーン王子が鎮座してた。
係の方と一緒に「5・4・3・2・1!」のカウントダウン掛け声で、黒幕が引かれてバルーン王子出現…。
「うわー、てれびでみたのとおんなじ。」
(正直、ビミョウなので棒読みでしか感嘆できず^^ゞごめん王子)

開いたらこんな感じ。

王子の横顔ナメのトレーラー。

ちなみにナンバープレートも展示中は「怪物くん」プレートになってたよ。

そして、王子とお供3人のお召し物はこちら。


さすがに衣装の前で記念撮影は私にはハードル高くてできなかったけど、
その代わりに、細部をじっくり見てきたの。
王子の衣装、映画用の新しいヤツだったね。
前にタワレコで展示された連ドラの時の衣装は、お友達が写メ送ってくれたんだけどけっこう毛玉っぽくなったりしてたもんね。
ドラキュラのマントは薄茶の裏地が裾からちょっとのぞいてるデザインなんだ〜けっこう重そう。
フランケンの白ズックがめちゃめちゃデカイ。小学校の飼育小屋の白ウサギぐらい!

そして、愛しの王子のブーツ。

これは連ドラの時から同じものなのかな、かなり履きこんで足に馴染んでるみたい。
靴底は片減りすることなくきれいで、あぁやっぱ猫背でガニ股でも身体のバランスがいいんだなぁって。
寒い森の枯葉も、暑いインドの土も、王子の身体を支えて踏みしめてきた靴なんだなぁって思うと愛しくてね、しゃがんでガン見しちゃった^^

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ガンツトレーラーのときみたいに上から撮りたくてエスカレーターの踊り場や屋上に上がってみたんだけど、
今回はバルーンがあるからか、位置が少しズレてて、さらにものすごい逆光で断念;;
その後は、一緒に行ったNハラとかっぱ寿司(まご嵐・城下町ロケで智さんも食べてたよね)でお昼、ふたたびソレイユにもどってお茶して本屋さんで雑誌見て帰ってきた。いっぱい笑って楽しかったなぁ^^

オマケ…本屋さんで遭遇した、今日イチびっくりしたカレンダー。

カレンダー2012 ウミウシ?Jewels of sea (Yama-Kei Calendar2012)

カレンダー2012 ウミウシ?Jewels of sea (Yama-Kei Calendar2012)

月ごとに12種類のカラフルなウミウシちゃんがΣ( ̄□ ̄;)
・・・しょこたんは、買うと思う。
【2010年の今日はこんな日でした】