セブン×怪物くん

朝イチで出かけて、朝食用のサンドイッチに紛れ込ませてグミやアイス、ハイチュゥ、ブリトー…etc,購入。
(紛れこんでないのは、一目瞭然なんだけど^^ゞ)
コンビニでこんなに買うの初めてってくらい買っちゃった^^ゞ
ゆうてもクジ4回分だけど、小心者の私にしてはかなりの勇気。

きのうは「18日から発売のカードがもらえるお菓子」を買いに行ったのにが全く並んでなくて、普通のチロルチョコ買ってレジでおずおずと訊いてみたら「店長に訊いてみますね!」って言われ…。
「いや!いいです!今度にします!」って抵抗したんだけど、奥から店長さん登場。
そう、タオル付き前売り券のときにさんざんお世話になった、あの店長さん^^ゞ
「あー、フェアが明日からなんで、明日並べればいいかと思って。ウチはまだ置いてないんですよ〜すみません〜」とのこと^^ゞ(相変わらずおっとりした店長さんだ)
そして本日、お菓子は特設棚に並んでた。レジでくじも「引いてください」って言われた。でも、カードの話が出てこない・・・・再び「あのぉ…」と訊いてみた。ら。「ちょっと待って下さいね、店長ぉ―――!」と…^^ゞ
あぁもう絶対“またこいつだよ”って思われてそう。
なんなら“怪物おばさん”とかあだ名認定されてそう。
はずかしすぎる―――(><)

「あー、そういやカード、あったな、アレ?出してないですね、ちょっと奥で捜してきますね!」
待つこと5分。 
組み立ててない状態のカード立て&ビニールで梱包されたカードを手に店長さん再登場。
「いつもいつもご迷惑かけちゃってすみませんねぇ…奥にしまったままでしたコレ」と、ビニール破ってカードを取り出して渡してくれたよ。
「こちらこそいつもいつも申し訳ありません〜〜><」
「いやいや。しかし怪物くん、すごい人気ですよねぇほんと。お好きな方多くって」
「…そうですね。昔から好きだったんで…」
「昔から?アニメですか?」
「…いや、大野くんが…」
「あー!そうなんですか」
(相変わらず、ちょっと天然っぽい店長さんだ)


そうそう!
巷で噂のグッズ…おにぎりケース?クリアファイル?? 
そんなん影も形も見当たらなかったけど、あれって店舗ごとに違うのかなぁ?
でも、うちの近所のお店にはキュージョンちゃんならあったの♪
私が持ってるお座り怪物くんの他に、立って手を前に出してる怪物くんやお供3人のが揃ってた。
なので、立ってる怪物くんのを買ってきたの。

さて、明日はトレーラー観に行かなくちゃ♪
【2010年の今日はこんな日でした】