広島Gアリーナ

ひさしぶりに、行ってきた。

1号が小学校のころの子ども会友達のHさんに今年も誘ってもらって、
小田さんのコンサート「どーもどーも」ツアー☆*°
嵐のアルバムを封印してたのはこのため。
小田さんの予習、してたの。
夏の夕間暮れちょっと前…イヤホンから小田さんの声聴きながら会場に向かう道で空を見上げたら、思い出すのはドラマ「最後の恋」。
なかいくんが好きで、一生懸命に観てたなぁ…。
最終回はモヘアのセーター着てるのに、撮影は真夏で大変そうだったよね。


国立だのドームだのの風景を見てきた今となっては、ま〜〜ぁ、なんてこじんまりしてることか!
そして、先週、会った時にHさんが「今年はアリーナじゃないんよ、あまり良い席じゃなくて…」って渡してくれたチケットを見た瞬間に「これ、スタンドの最前列だよ〜しかもステージに近いよ!」ってわかっちゃう自分に苦笑。
(Gアリーナのスタンド席はちょっと特殊で通常のコンサートだと12列が最前列なの)
どんだけGアリーナ通ってたんだってハナシだよね^^ゞ


小田さんのコンサートは、今年もすごかった。
若干、お疲れなのかなって感じたりもしたけど、
でもでも、アコギ、エレキ、ピアノ、そしてハンドマイクと次々にスタイルを変えて謳い続ける小田さんの声を全身で浴びて、すごく充足感!
花道から客席に降りてひとりひとりにマイク向ける小田さんに、みんな頬紅潮させて歌ってて。
スタンドの上の人の顔までわかる距離感で、幸せに満ちた空間だったなぁ。
最後の最後の最後の最後。ピアノで歌ってくれた「生まれ来る子どもたちのために」の歌詞が、とっても沁みた。


終演後、小田さん大好きなHさんにつきあってグッズに並んだ。
ついつい、買っちゃった、マグカップ。カワイイの^^

【2010年の今日はこんな日でした】