本日のお買いもの

がっちりマンデー」で地元発のメガネ21が取り上げられててびっくり!
で、それ見た旦那が、自分の顔の大きさに合った眼鏡がほしい・・・と言いだして(なんせ旦那は首から上がなかなかのサイズなので帽子も眼鏡も苦労する)夕方行ってみたの。
TV効果なのか、お客さんがいっぱい!
東京からも問い合わせの電話があったんだって…(☆o☆*)
昔、そこで眼鏡とサングラスを買ったことがあったのでカルテが保存してあって、とても親切に対応してもらったの。
わたしも、今の眼鏡は度が合わなくなってるから、今度はそこで作りなおそうかな。


そして、わたしのお買いものは、コレ♪

翔くんの「神カル」(←「さまルテ」byにの の呼び方も好き^^)もいっぱいで
翔くんのインタビューもそれはもう間違いないんだけど、
やはり、たった2ページだけど「怪物くん」がメインの目的でv
だって、中村監督の、智さんに対する評価がとても嬉しかったんだもん。
順番通りに撮影しないのに、本来、監督がすべき感情に関してのコントロールがまったく必要なかった、とか
とあるシーンで、智さんはきっかけの演技だけすればいいのに、映ってなくてもちゃんとブレずに芝居をしていて、別カメラでたまたま押さえていたその智さんが「欲しい画」だった、みたいな内容。
ロケのエピソードみたいな雑誌も嬉しいんだけど、
やっぱり、監督とかスタッフさんが智さんのことを語ってくれてるとね、感激しちゃう。
撮影現場での智さんの様子が、その言葉を通して少し想像できて、なんかほんのちょっとだけだけど距離が縮まるようで・・・。

とかいいながら、もうすぐ「FLIX」8月号も出るんだよな―、そっちはどんな記事なんだろ。
そして「月刊TVガイド」 8月号は、智さん表紙! これは本屋さんに予約した♪ 
たのしみだぁぁ゜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2010年の今日はこんな日でした】