さとしみらくるわーるどっっ☆*°

BS大使のなかまさんがお勧めする「若冲ラクルワールド」。
録画して観たの。
智さんが、ちらっとでも映るといいなぁ〜くらいの淡〜い期待で、ね。


そしたら!
若冲の軸がかけられるメイキング映像から、
いっきなりほぇ〜っとスタジオに入ってくる智さんがっっ…(☆o☆*)
ほぇ〜っとしてるけど、眼がね、ちょっとやっぱりワクワクしてるのね。
初めてのナビゲーター。
意外とできないタイプですね、そぅゆうの、んははは」って。
「意外と」って枕詞がいちばん意外だけどね!
きっと全国のお茶の間から一気にツッコミ入ったよね、そこ(笑)


番組自体もすごくおもしろそう。
スーパーハイビジョンカメラで何ができるのかピンときてなかったんだけど、
そんなところまで映し出せるのかぁ…!ってびっくり。
そして、音楽がとてもいい。
楽しみ楽しみ^^


っていうか!
スーパーハイビジョンカメラは若冲の絵に迫るけれど、
NHKのカメラさんの智さんへの迫りっぷりったらハンパないんだもん(*≧m≦*)


もう、ねぇ・・・だめ。
水晶のネックレスがひっかかりそうな喉仏、とか。
控えめに下を向いたまっすぐ長い睫毛、とか。
まんまるの黒飴みたいな瞳、とか。
もみあげからの産毛、とか。
まぶたと額だけじゃなくて、ほくろけっこうあるのね、とか。
あら、こんなとこ薄〜くシミが、とか。
お鼻のあたりの肌の質感、とか。
もう、迫りまくり寄りまくりで(*ノ∀ノ)
こんなに智さんにじっくり大接近して見られるなんて・・・!
若冲ラクルワールドよりも、めくるめく智ミラクルワールドに先にやられるってば!


ありがとう、BSプレミアムさん〜〜〜 (T∀T)



そして。
智さんのナレーションは「素の智さんのナレーション」って感じ?
ほんとはね、もっと「演じるナレーション」もいいかなって思ってたの。
役が入ると、智さんのナレーションってとたんに声に表情が出て滑舌も抑揚もすばらしくなるでしょ?
でも、
素の智さんの、丁寧だけど緊張した語り口から、
大好きな若冲のこと、きちんと正確に伝えなきゃって気持ちが伝わってくるから。
それを聞いてるのが、なんか、うれしくて。
「てにをは」部分に力が入ってるから、ちょっと堅いのね。
後半になるにつれ、ちょっとずつ堅さがとれてきたみたいだったので、本編ではどんな感じになるのかな。
智さんの若冲への敬愛をいっぱいこめたナレーション、楽しみ^^