マニアック編集完了♪

若冲ラクルワールド、編集して50GBのブルーレイ1枚になんとか収めた。
若冲の作品自体も美しく残したいと思って全編DRで録画してたんだけど、
ナビ番組や番宣番組が増えちゃったから、こりゃおさまんねーぞ、と思って。
で、途中から気づいて、3・4回目はDRとHXでW録画したの。

  • 智meets若冲は45分・30分ともにDRのまま
  • 後発の新映像は、そこだけ残して↑の最後に結合
  • BSコンシェルジュ&歌うコンシェルジュをDR→HEにレート変換
  • DR録画のみの1・2回目の映像をHDD→HDDにダビング
  • 1・2回目の映像をDR→HXにレート変換
  • DR画像分から智さん部分だけを残して編集
  • 仲間さんのお勧め番組(DR)・智meets若冲×2種(DR)・コンシェルジュ×2種(HE)・智さん部分×4回(DR)・本編×4回(HX)・・・で、ほぼぴったり50GB♪

ハイビジョンなんでHXでも十分に綺麗だったから、これで。
BSがデジ録できない友達の分とあわせて2回、無事に完了v

あとは5月の再放送でもう1回DRで本編を録画したいなぁ^^
(日付詐称で、とりあえずUP^^ゞ しやがれだのなんだのは、夜に書きたいvめっちゃ可愛かった―.+:。(≧∇≦)゜.+:。
【2010年の今日はこんな日でした】