智さんナビゲーター☆*°

ぽちぽちとニッキを打ってたら、素敵びっくりメールが……(☆o☆*)


智さんが、この春のNHKBSプレミアムで、大好きな伊藤若冲の世界をナビゲートするって…!


記事はコチラ→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000022-mantan-ent
NHK.BSオンライン → http://www.nhk.or.jp/bs/genre/hobby_7later.html 
番宣番組もあるんだねv
若冲ラクルワールド」PRキャンペーン〜嵐・大野 meets 若冲
4月16日(土)18:00〜18:45/18日(月)19:00〜19:30/23日(土)13:30〜14:15@BSプレミアム 




  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


この前、ニノがズームの「かがやきビト」で“この仕事がきっかけで次にこんな仕事に来るとかは思ってなくて、いつもこれが最後かもしれないと思ってやってる”みたいなこと言ってて。
今取り組んでる仕事に対して、どこか通過点みたいに軽んじることなく精神誠意、心を尽くすってこと…その姿勢も、それを口にするにのも、とても素敵だと思ったの。
そして、それは、嵐みんなそうだと思う、とも言ってた。
それは、そうなのだけど、でも、その姿勢がまた、「この人とまた一緒にやりたい」「この人に任せたい」って思わせるんだろうな、と思うの^^


そして、智さんが初めて自分発信で開いた個展が、今回、こんなふうにお仕事に繋がったんだなぁって、なんかすごく感慨深い・・・(ToT)
「ファンのコのために」「ファンのコに見せたいから」って気持ちで蒔いた種が、そのときにも綺麗な花を咲かせたけれど、花が終わっても根は残っていて、そこから新しい芽が出て、奈良さんと出逢えたり、美術番組のナビゲーターを任せてもらえたり・・・新しい花が咲き続けていくんだね。


「探検!ホムンクルス」で、週替わりでメンバー個々がその週のテーマをナビゲートするっていうのはあったけれど、
今回みたいに、本格的に1時間半×4日って・・・ねぇ?(ToT)
黄色い涙」の圭くんのお手紙や、24時間テレビ、紅白のHYさんの紹介VTR・・・智さんのナレーションの声って、素敵だよね。あたたかくてとても好きなの。
そして、美術と接してる時の、アイドルじゃない「青年」のカオした智さんも、素敵だなぁって思う。
そんな両方の智さんを4日間、毎日見ていられるなんて・・・しあわせだなぁ、ほんとシアワセ (T∀T)


NHKの「粘土細工講座」でも、とか「釣りごろ釣られごろ」はどうだとか、そんなネタみたいなこと言われながらも(苦笑)、いつか智さんらしい番組を任せてもらえたらいいなぁって、ずっと夢見てた。
願っていたことを、智さんがひとつひとつ実現してくれる・・・毎日、しあわせですわ。ふふ(嬉泣笑)

 今日打ちかけてたニッキは、また明日にでも・・・
【2010年の今日はこんな日でした】