日常ニッキ

初めて行ったの、マツダzoomzoomスタジアム。
といっても、1号の草野球の試合をこっそり観に…なんだけど。
家ではあまり見せない楽しそうな顔でプレイしてたよ。
嵐コンのときにはあまり役立たない気がしてた双眼鏡だけど、いやぁ、ちゃんとよく見えるもんなんだね!
そして、その後、姑の七回忌の法要に田舎のお寺へ…雪がめっちゃ残ってて、ほんと今年は寒いんだなぁ。



ところで、
1号の中学時代からの友達(Yくん)には、しょっちゅう家にお邪魔しては夕ご飯ごちそうになったり、家業をちょっと手伝ってアルバイトさせてもらったりとすごいお世話になってるの。
ごくごくたま〜に、お礼の電話したりしかしてなかったんだけど、
きのう洗濯干してたら、なんか家の前に車が停まって女の人の声が…。
ちょうど模試から帰った2号が「Yくんのお母さんがお兄ぃを迎えに来とるよ〜」ってΣ( ̄□ ̄;)
なんで友達のお母さんと二人で野球のユニフォームを買いに行くのか、よくわかんないんだけど、そゆことらしい。
あああ挨拶せねばっ!
だがしかし、わたしまだパジャマ代わりの中学ジャージのまま!さらにドすっぴん!っつかぶっちゃけ朝から顔も洗ってない!
2号に「母からよろしくよろしくって伝えてっっ!」とお願いしたものの、それではあまりに失礼な気も…;;;
えーい!と覚悟を決めて、玄関からこそっと顔半分だけ出して「こんな恰好で失礼します〜はじめまして、1号がいつもいつもお世話になっています〜」とご挨拶。
Yさんはとってもいい方で「1号くん、私ともいつもいっぱいお話して、疲れた〜なんていったら肩もんでくれたりするんですよ〜」なんてニコニコ。
1号、家とは別人すぎる! なんだそれ!?
若干 衝撃を受けていると、さらにショーゲキ的な一言が・・・。
「1号くんのお母さん、嵐の大野くんのファンなんですよね? かわいいですよね大野くん♪」
つ・つ・ぬ・けっっΣ( ̄□ ̄;)
いったいどんな展開で私のヲタク生活が語られてるのか、こわくて訊けなかったよぅぅ(><)


ちなみに、2号の友達Kくん宅でもTVに嵐が映ると「2号ん家でも見とるよ〜っていうかゼッタイ録画もしてるよね!」と話題になるらしい。
そして、先日は会社の廊下ですれ違った元・後輩(わたし、昔勤めてた会社の別セクションで嘱託で仕事してるの)に「まひろさ〜ん(とは呼ばないが、同じ名字の同僚がいたので名前で呼ばれていた)、わたし、こないだ嵐のコンサート行ったんですよ〜!まひろさん大野くんが好きなんですよね♪」と話しかけられたよ。
彼女自身はFC未加入なんだけど、参加予定の友達が前日に行けなくなって急きょ新幹線もホテルも引き継いで福岡に行ってきたんだって。
勤めてるときは、当然、嵐は事務所にも入ってなかったし、むしろわたしジャニーズとは無縁だったし、なんで私が智ファンだって知ってるの?と思ったら、昔コンサート会場で何度もOL時代の先輩に目撃されてたらしい…。さすがグリーンアリーナ、狭いだけある^^ゞ
なんかもう、自分じゃなんも言ってないのにどこまで知れ渡ってるのか、ちょっと怖い気もするよぅぅ;;;