本日見たもの

ちょっと電池切れ気味なので、さくっと羅列。


【本屋さん関連】
連休前:発売日に本屋さんに行けそうにないので「オリ★スタ」をポチっと注文v
きのう:紐でくくってあって中が見えないからって躊躇してた「Myojo」をいまさら買ってしまう。
だって、5人でドル誌の表紙って最後(かも、しんない←って、往生際悪く言っちゃう。断定したくはないんだもん)って思うと、ねぇ?
きょう:陳列棚の上層部に立てて並べてあったTV LIFEをいまさら買ってしまう。
だって、あ〜んなカオやこ〜んなカオがぶわ〜っとならんでたり、ゆる〜い座談会繰り広げたりしてるのをもっかいみたら、やっぱりほしくなっちゃったんだもん!

Myojo (ミョウジョウ) 2011年 02月号 [雑誌]

Myojo (ミョウジョウ) 2011年 02月号 [雑誌]

・・・・と言いながら、買ったことに満足して、まだちゃんと読めてなかったり^^ゞ
お休みの日に、ゆっくり読もう。


美咲ナンバーワン
その日のうちに見ないとズルズルとそのままになりそうなので、深夜から早送りで観る。
1,3倍速を通り越して早送りレベル1でも十分に観られたよ。セリフがメリハリあるから聞きやすいのか?
2号に「このふじがやくんはねぇ〜昔はすごい天パで色黒くて“父さん”って呼ばれてたんだけど、前髪ストレートかけてカッコ良くなったんよ〜」などど解説しつつ。(2号の悩みは天パなこと。大学生になったらストレートにしたいという野望を持っている)
ふじがやくん、昔は嵐組Jr,でね、MCの缶けりゲームのときに潤のダミーで髪にティッシュのこよりぶら下げて(当時の潤は白メッシュが一筋入ってた)駆り出されたりしてたよね^^「下北サンデーズ」のときに、わりと芝居できるんじゃん〜vって思ってたから今回も楽しみにしてたの。


【おやつコロッケ】
お邪魔してるblogさんでおもしろい!って書いてあったので、おやつカンパニーの公式サイトでCM動画見てきた♪
めっちゃいいわぁ〜あのCM! o(,,≧∀≦,,)ノ
あぁいうタッチのCMって、大宮がやってもなかなかイイと思うんだけどなv


【ポエミクロ】
ちょっと、気になる。
顕微鏡のプレパラートに誌が刻んであって、微生物と共に読むっていうヤツ・・・。


ちゃんと顕微鏡もセットで売ってるんだけど、買っても観るか?と訊かれるとう〜ん…としか^^ゞ
でも、気にはなるんだよね(笑)


【アマツカゼ】
「アマツカゼ あらすじ」で検索して来られた方がいらしたので、自分でも見返してみたの。
あれ、よく覚えてたなぁ〜よく書いたなぁ〜って我ながらちょっと褒めたくなった(← )
でね、読んでると青白いスポットライトの中で観た端正な横顔とか、押し殺したような凪の声とか、走り去る凪の動きで振動する舞台のきしみが伝わってきた感覚とか・・・すごく甦ってきた。
凪にもう1度逢いたいなぁ・・・(><)
でも、覚書って、やっぱりきちんと書いとくもんだなって、最近のなまけっぷりを反省しちゃった^^ゞ
【2010年の今日はこんな日でした】