怪物くん映画化発表〜!


寝坊しちゃったけだるい朝。お友達のメールで一気に目が覚めて、焦りまくる。
「怪物くん〜〜〜〜〜〜!すごい!!!」とだけ、書いてあるショートメール。
え? え?? まさか、ってか、やっぱり!!??
焦りながら携帯でチェックしつつ、焦りながらTVつけてズームインにあわせ、焦りながら2号を起こす。
もう、とにかく大混乱で始まったいちにちは、なんだかバッタバタで、早々に電池切れ、朝やっと日付詐称でニッキ、書いてるの。


なにはともあれ。

 …*☆。怪物くん3D映画化おめでとう〜〜! ☆*゜‥


制作費20億円って、なんだかもうすごすぎてワケわかんないんだけど、
そんな大プロジェクトの主演を任されるって、ちょっと、いや、かなり怖いと思ったのが正直なところだけど、
でも。ね。
ズームで相変わらずの4人の姿を見たら、混乱してた気持ちも、緊張も、スッとほどけちゃった。
今は、ただただ、楽しみv


それにしても、“3Dテレビになったら怪物くんのお手手びよ〜んも飛び出すのね”って書いたら、
テレビ購入しなくても、巨大スクリーンから飛び出しちゃうし(しかも、王子のコメントでも!)
“松兄ぃと一緒のお芝居のお仕事、あるといいな”って書いたら、
いっきなりそれ、現実になっちゃうし!
このダイアリー、はれときどきぶたみたいに書いたらほんとになる日記みたい(笑)
なら、もっといっぱいいろいろ書こうかな、へへへv


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


実は、今回の映画化、まんざら「晴天の霹靂」ってわけじゃなくて。
昨秋、開催されてた藤子A不二雄先生の講演会の感想レポを読んでた時に、ちらっとそんなお話、出てたの。
私が読んだのは「藤子不二雄A講演会『まんが道途中下車』@日大芸術学部江古田校舎・大ホール」に参加された方のblogだったのだけど、その方は一般男性の方で私が一方的にお邪魔しただけなので、リンク張ったり記事を転記したりはできないんだけど、そこでね、先生、智さんとのエピソードをちょっとお話されてたの。


先生は「人と付き合うこと」が趣味になってしまってて、いのうえよーすいさんとか、みやざわりえちゃんとかとも交友関係があるみたい。
で、怪物くんで智さんと対談した時に、彼の周りに人が多くて、彼と一緒に写真を撮りたいんだけど、こりゃ無理だなって思ってたって。
そしたら、対談が終わったら、智さんの方から、「先生、一緒に写真を撮って下さい」って言ってくれて、写真を撮れたんだって。
「ほら、大野君と一緒に写真撮れば、飲み屋で自慢できるでしょ(笑)」なんて、先生、笑ってらしたみたい^^
で。
その次のくだりで。
「『怪物くん』は、来年あたりに映画になるんじゃないかな。」なんて、さりげな〜〜〜〜く爆弾発言をっっΣ( ̄□ ̄;)
「そんなわけで、僕はあと半年か1年は元気がもちそうです(笑)。」って!


ええぇぇぇぇえええ〜〜〜〜っっ!??
藤子先生ぃぃぃいい〜〜〜〜っっ!???


いや、でも、いやいやいや、まさかそんな、ねぇ? でも、そなの!?
・・・なんて、思った昨年秋。
やっぱ、そうだよね。根拠もなく希望だけであんなことしれっと言わないもんね。


ということで、「主演映画」って未知の分野に、ひたすらわくわくどきどきな私です♪
【2010年の今日はこんな日でした】