波にのまれる前に・・・・

いろいろと、やっつけてる。
食事のしたくとか、洗濯とか(←夜干し派)、このニッキとか、2号の学校の提出物とか・・・etc,


だって、10時からはTVの前に正座しないとっっっ!!
そして、終わったら、きっと感想とか書けない、顔面総雪崩れ&脳内お花畑で^^ヾ
山ロケが楽しみで楽しみで楽しみで!
今朝ね、旦那が出勤したのを見計らって、実家の母に電話したの。
「今夜、DVD空いてる?ひみつのアラシちゃんの録画、お願いできる?」って。
我が家はまだアナログ放送だけど、実家は地デジなんで、ね?ここはデジタル画像でも残したいぞ!と思って(楽しみにしすぎ)
そしたら、玄関から旦那が「どしたん?何か裏番組で録画したいのがあるん?」・・・・( ̄□ ̄;)!!
まだ、そこにいたんかーーーーーーいっっ!(←靴を選んでいたらしい)
「や、智さんと翔くんのロケなんで綺麗に保存したいかなって・・・^^ヾ」と仕方なく正直に言ったら
「・・・・・ご苦労さんなこって・・・・」と心底呆れたような顔で出て行った・・・・。


えーーと。
「魔王」もね、ちゃんとついてってるよ。
松澤さんが一緒なんだね^^ 
「青木さん家の奥さん」以来? 松澤さんの椅子スライダー(?)懐かしいなぁ♪
自分サイドの共演者に知ってる人がいると、智さんも心強いよね^^
そして、吉瀬さんのBlogに7月3日発売の雑誌で魔王のことを話したって書いてあったのも気になってるんだけど、
初めて聞く雑誌だったんだよね・・・・来月までに検索してみなくっちゃ。
脚本家・西田さんのBlogに載ってた“魔王せんべい”・・・あれ、TBSショップで売ったりするヤツかな?それとも、内輪で記念に作ったのかな?
公式サイトや台本では、黒く立ち込める雲の効果で荘厳に見える“魔王”のロゴが、
おせんべに印字されたとたんに“奥様は魔女”っぽくカワイくみえるのが不思議(笑)


で。
本日の書店チェック♪
太田出版の「hon.nin」〜真木よう子表紙の7月号。

松尾スズキのエッセイ+梅かよちゃんの写真+仲間たちを含めた座談会で構成されるコーナー。


うめかよちゃん、もう、ずーーっとずーーっと「大野くん」の話してるの(笑)
アマツカゼのこと、カレンダー撮影のこと、コンサートのこと・・・・。
ちょっと下系な話題でひとしきり盛り上がった後で
「こんなこと話してるの大野くんにバレたらきらわれちゃう」とか^^
もうね、恋する乙女なんだもん、うめかよちゃん。
ちょっと、一緒にゴハンしながらじっくり語り合いたいくらい(笑)
あ〜、でも、それはたぶん、私がこの歳だからかもしんない・・・・。
これね?うめかよちゃんと同年代だったらヤキモチ妬いちゃうのかも。


例えばさ?学校とかでさ、ずっと好きな男の子がいて、
自分は仲良しの友達にしか打ち明けてないまま密かに想ってたらさ、
クラスの目立つ女の子が「ワタシ、○○君のこと、好きなのーv」とか急に言い始めて、
ものすごい好き好きアピールするもんだから、
クラスでも○○君といえば、あの娘が好きな子、みたいな印象になっちゃって、なんとなく、凹んじゃう・・・・みたいな感じに、なっちゃうかも(例えが長い、そしてわかりにくい)


そんくらい、うめかよちゃんの大野くんラブ度はすごい。
だって、松尾スズキ氏はじめ、その場にいる皆が大野くんに関心あるとかないとかは関係なく、大野くんトーク
これだけ夢中になられたら、そりゃ、松尾氏も、今度、嵐&智さんを見かけることがあったら気になるってもんだよね^^



あ〜、でも、アマツカゼの感想を聞かれて「なんか、すごかった」って、アナタ(爆)
もっと、詳しくいろいろアピールしてして!!
うめかよちゃんにとっては馴染みのオジサンかもしんないけど、そこは天下の松尾スズキだからさぁ、ちょっと大野くんと仕事したいかもって思ってもらえるように仕向けてよ〜〜^^ヾ
アマツカゼを観て、泣いる人がいて、「大野君への愛で、負けた」と思ったっていううめかよちゃん。
えーーー?そんな、泣いたくらいで負けたって思ってくれるんなら、ワタシの隣で観劇してくれたら良かったのにーーー!「完敗だ・・・」と打ちのめされるくらい泣いたよ、私?(なんの対抗意識だ)


そして、カレンダーのCooking bookもね、
「嵐は5人だから、大野君だけいい風に撮っちゃいけないのーー」とか
ミもフタもないこと言っちゃってるうめかよちゃん(笑)
そうネタではいっても、ちゃんとプロだからね、
あの5人は、5人ともちゃーーんと抜群にかわいく撮れてたよね^^
なんなら、智さんがいちばん普通っぽかったくらい。
(照れすぎて撮れなかったのか、ベストショットは密かにうめかよちゃんが持ってるのか/笑)


びっくりしたのが、松尾氏が、智さんをちゃんと識別できてたこと。
リーダーだってのは知らなかったみたいだけど「公家顔の人」って(爆)
たしかに、昔から、お公家さんっぽいとは言われてたけどね!
「ハンサムといえばハンサム」って。
“ハンサムだよ!”と断言できないあたりの微妙さが、ちょっと笑える^^ヾ
や、ま、ハンサムっていうより、綺麗な顔って感じだとは、思う(松尾氏は、そういう視点でお茶を濁したのではないのはわかってるよ!でもいいじゃん!さとしは美人なのっ!)


ものすごく読み応えがあって、うめかよちゃんのラブっぷりが微笑ましいので買おうかと迷ったんだけど
真木よう子も好きだしね)
950円、ちょっと悩んで保留してきた。
でも、明日も立ち読みに行きそう(笑)
            【2007年の今日はこんな日でした】