お礼とお返事

23〜24日に拍手ボタン押してくださったみなさま、お星さまくださったりーなさん・ムーンパールさん・きこさん・k-Kさん・さくらさん、どうもありがとうございました^^
とりわけ、おとといのエントリに、たくさんの拍手やメッセージ、ありがとうございました。

著名人の方のBlogやツイッターって、「雑誌の中で見る人」「TVの向こう側の人」と、普通なら何百万分の一の存在でしかない個人が、簡単に1対1で会話できたり自分の言葉を届けることができる・・・それって、ほんとにすごいことだと思うけれど・・・。
NETの世界って、顔も名前も隠したままで無責任に発言できるしクリックしちゃえば言葉を吟味しないままポーン!と相手に届いちゃう。それって、やっぱり、怖いことだとも、思う。


あのね、たとえば智さんがドラマで共演する、雑誌で対談する…その時に相手の方のBlogとかにコメントがわ〜っと連なるのを見てると心配になるの。
相手の方には、もともとファンの方がいらっしゃってはるか昔からその方の世界を構築してらっしゃるわけで、そんな中に、ちょっと関わっただけで「よろしく」だの「ありがとう」だのわっさわっさとお邪魔するのってどうなんだろう、って。あまつさえ「今回の共演で初めて○○さんのことを知りました」とか、失礼なんじゃないかなぁ、って。この先ずっとその方のことを熱意をもって追い続けるならまだしも、一過性の興味で押し寄せるのってどうなんだろう、って。
だいたい、メディアを通してしか知らないファンが「さとしくんはこんな人です!」って言葉を並べなくても、智さん本人と実際に会って5分も話せば、じゅうぶんすぎほど魅力は伝わると思うもの。


でも、ね。
たとえば奈良さんにしろ森先生にしろ、やっぱり「一流ってすごいんだな(@嵐ちゃんぱふゅの回)」って思い知らされる。
素人のわたしの、そんなシンパイなんて軽々と飛び越えて、いろんな反応を大きな大きな胸で受けとめてくださるんだものね。
奈良さんの無邪気さや無防備さって、どんなことでも受けて立つ、受け容れる、そんな強さや大きさに裏打ちされたものなんじゃないかなって思うの。
ちいさな「智ファンの世界」からの目線ばかりじゃなくて、背筋を伸ばして視線を高くしていろんなことを見られるようになれたらいいなぁ。
・・・なんて、だんだんナニ言ってるかわかんなくなってきちゃった^^ゞ


拍手からメッセージくださったみなさんへのお返事、この話題を何度も繰り返すのもはばかられますので、まとめてのお礼にさせていただくことお赦しください。どうもありがとうございました。
以下、でもやっぱヒトコトずつでも!


♪みーさん(いつもお心遣いありがとうございます^^)、
♪yukkoさん(お久しぶりです^^読み逃げでもいつも覗いてくださるだけで嬉しいです^^)、
♪さあやさん(はじめまして^^…まだ覗いてくださってるかな…お声かけてくださりありがとうございました)
♪マサミさん(はじめまして^^そうですね、嵐に自慢してもらえるようなファンになっていきたいですね^^)
♪satoさん(よけいなご心労おかけしてしまって申し訳ありません…でも、きっと彼らなら大丈夫だと思うんです)
♪こにたんさん(いえいえ、ほんとにおっしゃるとおりだと思います〜ずっと楽しく応援していきたいですね^^)
♪ヤマプリさん(イイことばかりじゃなくても、Life is Hard“だから”Happy!なんだと思います、ほんと)