東京・旅ニッキ

土曜日、8時半には帰宅して「しやがれに間に合うじゃん〜♪」と思ってたのに、
速攻で夕食のネギトロ丼&お味噌汁を作って食べ、お土産のベーグル食べた段階で猛烈な睡魔が…。
結局、嵐メンがまだドームにいるんだろうなぁ(ほら、ご来賓へのご挨拶とか、ちょっとした反省点確認とか打ち合わせとかいろいろあるじゃん?)と思われる時間に、すっかり夢の中へ…。
てことで、日付詐称で、まずは旅ニッキから。
無駄にだらだら長くて、たぶん、私だけが楽しいと思うので、とりあえず、たたみます^^ゞ


【19日】
金曜日8時の新幹線はビジネスマンがいっぱい!
今回、初めて自由席での上京なので不安だったのだけど、ブリーフケースだけの身軽そうなおにーさんの隣を選んだらビンゴ★
定期券持ってて、次の駅で下車・・・新幹線通勤族だったみたい。
スーツケースだと出張だから遠くへ行くかなぁと思ったのが正解だった。



途中、富士山が裾野まできれいに見えて、あらためてその壮大さにちょっと感動。


品川で乗り換えて、ハジメマシテのはてなーさん(お名前出してもいいのかな?)のおうちに。
ランチでも…って話が、ちゃっかりお邪魔して手料理をごちそうになっちゃった^^ゞ
海鮮プレートすごく美味しかったし、猫ちゃんキレイでかわいかったし、持参したスッピンアラシ観ながら嵐トークして、とっても楽しかったです〜〜ありがとうございました(〃∇〃)♪ こんな私だけどまた遊んでね^^(>私信)


その後、新宿にて、今回誘ってくれたSさん、そのお友達Fさん(嵐初心者のとーほーファンさん)と合流。
新宿駅には2m×15mの日立広告(集合・各メンバー個人の6枚並び)があって、さすがお江戸!
潤ちゃんのは初めて見たので、早速写メって会社のお友達(二人とも潤ちゃんファン)に送信〜。


5時ごろからぼちぼち東京ドームへ。
わたし、初めてなの、東京ドームも、首都圏でのツアー参加も。
国立と、3104コンZEPPは、別ものだしね。
アリーナツアーのときは、横アリだのたまアリだののおっきな会場はやだなって思ってもっぱら大阪城Hだったから…今思えば、横アリなんて十分、メンバーに近いよねぇ(苦笑)


東京ドームは中でもペンラくらいは買えたはず・・・ってことで、グッズ売り場を横目に入場。
そしたら、入ってすぐのところで全グッズを販売してて、なんと待ち時間2分くらいでスイスイと購入。
あまりにスイスイすぎて何を買うんだったか忘れそうになる私^^ゞ
国立で買わなかったくせに、ペンライト、買っちゃった。やっぱ、会場を埋める緑色のひとつになりたくて。


今回のお席は、40ゲート。1塁側の4階後方だったんだけど、思ったよりメンバーも大きいサイズで(米粒サイズを覚悟してたら、ちりめんじゃこくらいにちゃんと見えたvドーム、狭い!←  )見渡す会場のペンライトやアリーナの銀テープキラキラ、照明効果がとてもきれいだった。


終演後は、Fさんと別れて、国立に続いてSさん家にお世話になる。
コンビニで具だくさんスープ買って、食べながら、深夜までWiiのCM集やら昔のカウコンDVDやら観つつ「コアでディープな」(←Fさん談)嵐ヲタトークを繰り広げる。
今回、わたし、自分のブルーレイディスクを持参してて、そこにちゃっかり彼女のHDDに入ってる映像をダビングしてもらったり、逆に彼女のブルーレイ預かって帰ったり。
まさに、分け合えば、仲良しv

・・・・あ、旦那が起きてきたので、いったんUP。
後半は、今夜・・・・(って、肝心なドームの感想はいつになるんだ・・・ごめんなさい><)
【2009年の今日はこんな日でした】