今日はDON♪

きのうの紅白会見ワイドショー、会社のお友達と録画を分担したの。
わたしはNHKと日テレ系局・友達にフジ系とテレ朝系をお願い。
本家のNHKはほんとにチラッとしかやってくんなくて、ねぇ(苦笑)
(でも、あさイチのいのっちの笑顔、嬉しかったよ^^)
ふつう、何か番組をやるってときはその局だけ張ってればいいから楽なんだけど、こと紅白に関してはいつもの全局プラスNHKも…ってかえって範囲が広がるんだよな―、ふふ(と言いながらも嬉しいようで^^ゞ)


そんな本日の、ワタシ担当の番組の中で良かったのは、「DON!」♪
智さんに対する「中居越えを果たせそうですか?」のくだりを流してくれてありがとう(T∀T)


智さんって、いったん質問を自分の心にすとん、って落としてから、そっからびっくりしたり笑ったりするじゃない?
今回も、半拍あってから徐々に片方の口角が上がってって「…中居、越え、ですか?」って。
「いや、そういう意識は全く…フフ全くないですね大先輩なので」
「嵐ならではの味を、ホントに出せたらなぁっと思ってます」
うたばんの下剋上よろしく、強気のジョークを期待して煽ってくる記者さんを、ふんわりといなして、いたずらにその場を盛り上げようなんてことさらっさらなく、ほんとに素直に先輩に敬意を払う・・・智さんの、こういうとこ素敵だなぁって思うの。
そりゃ記者さんも毒気抜かれるよね、ふふふ。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


3日のエントリーにたくさんの拍手やお星さま、ありがとうございました^^
同じ気持ちで嵐を見つめてる人がたくさんいるんだなぁってすっごく嬉しかったです☆*°
【2009年の今日はこんな日でした】






ところで。
タイトルの「今日“は”」はねぇ…(以下、激しく辛口なので畳みます^^ゞ)




きのうの「DON!」はあんま好きじゃなかったから。
すごく期待してレート上げて録画予約してたんだけど、1度見てもやっとして、で、もっかい見たんだけど、これもう見ることないだろうなって思って削除しちゃった。
なんだろ、すごく週刊誌的な感じがしたの。最近の「ちょっと聞きかじった嵐の情報を“これを知ってれば嵐ツウ”っぽく載せとけきゃ売れるだろ」的な週刊誌っぽいニオイ?
あの2008年の「オリ★スタ」、読んだし買ったし覚えてるけど…たしかに内容的には決して間違いじゃないんだけど。
5人の座談会トークで、わいわいと盛り上がってた中での「メンバーそれぞれアピール層が違うからイイよね」っつっての分析だったんだけど、あそこだけをあんなふうに取り上げてどーだこーだとネタにされると、記事のほっこりした感じが全然伝わらないじゃん?
それに、智さんのことあんなふうに延々とオチにされるのも、なんだかなーって。
私にとって、智さんのことオチにして面白くて笑えるかどうかって、その人が本当の智さんのことちゃんとわかってるかどうか、に左右されるの。
ちょっと前に雑誌で潤ちゃんが『最近は、本当にリーダーの人となりを理解したうえで、嵐のリーダーなんだって認識してくれる人が増えてる気がする』みたいなこと言ってて、うんうん、そだね〜って読みながら嬉しかったのだけど、ヒデちゃんやDON!のスタッフさんたちは、そうじゃないように感じるんだもん。
ってことで、きのうの特集は、ばっさり。なかったことにしたので、ね。
(・・・・って、ちょっと毒吐いちゃった。お目汚し失礼しました。)