三度あったねぇ(紅白司会発表)

TAIGA疑惑(← )が終わっても、紅白もあるしなぁ〜…と、ひきつづきNHKの張り込みは続けてたんだけど、
抜き打ちなんてことはなく、事前にちゃんと「紅白、発表あるってよ」(部活辞めるってよ風)って流れるのね^^ゞ

3度目の司会者就任、おめでとう☆*°

私が最初に会見映像確認できたのは、NHKの「お元気ですか 日本列島」14:35あたり。
アラフェスに続いて、風船が割れての登場で^^
年長組さんの方が蝶ネクタイなのね、ふふふ^^

TVの中の智さんに心の中でお祝い…入所記念日、おめでとう☆*°
“今日の智さん”の姿が見られて、シアワセだなぁ (〃u〃)


「ミヤネ屋」は、5人ともちゃんとクローズアップしてくれててありがたかったなぁ…。
「勝って優勝旗を僕が持ちたいと思います」…なんて言ったはしから「まぁ僕が持てるかどうかわかりませんけど」「・・・すみません」なーんて、謝っちゃってる智さん。
こんなにぐだぐだだけど、芸能生活19年目に突入したんだよって知ったら、TVの前の人はみんなびっくりするんだろうなぁ。
こんなにぐだぐだだけど、板の上に立たせたら、音楽を纏ったら、圧倒的にすごいんだよって、みんなが知る時もいつか来るんだろうなぁ。

それにしても。
なんでこんなに早い発表!? しかも屋外会見!?? と思ってたら。
今日しか5人のスケジュールが空いてなくて、でも今日はNHKの会議室もスタジオも全部埋まってて、それで外でってことになったそうで…(ミヤネ屋情報)(←20日追記訂正:堀北さんと嵐のスケジュールが合うのがこの日しかなくて、ってことだったそうです。うろ覚えのままUPしてしまって申し訳ありませんでした)そうだとは思ってたけど、ほんとめちゃめちゃ忙しいんだね、嵐。
私たちが目にすることができるお仕事って、たっくさんの水面下での積み重ねのあとのてっぺんにある“成果だけ”なわけで。
その“成果”をファンに見せてくれるために、日々、見えない時間と努力を重ねてくれてる5人に、あらためて「ありがとう、大好き!」。


ところで。
ついいつものクセで「ZERO」から明日の全局ワイドショーまで包囲網張っちゃったけど、
冷静に考えてみれば、短い発表会見での同じコメントばかりたくさんはなくてもいいかなぁ^^ゞ
ミヤネ屋で智さんのコメント流れたし、会見終盤になっても「今回、リーダーが勝ちにこだわってるんで(笑)」なんて蒸し返しちゃう潤ちゃんも流れたし、これ以上欲張らなくても充分かも。
ま、3度目の余裕ってヤツですか?(← )
とかなんとか言いながら、局によってカメラの位置が違うので、アングル違いも残したいかも〜なんてね、マニアックに思ったり、ね^^ゞ

ところで、その2。
有働アナが総合司会ってことで…明日の「あさイチ」が楽しみ♪
ここんとこ毎年、紅白の司会発表の時期になるといのっちと二人で「待ってたのに」トークをしてたからね、明日はどんなやりとりになるのかなぁ、ふふふ^^
そして、今年は例年以上に「あさイチ」でも紅白関連、やってくれたらいいなぁ。

ところで、その3。
すっげぇ外周のことなんだけど。ももクロちゃんNHKへの進出度とか考えたら、ひょっとして初出演とかあるんじゃないかなと思ってて。嵐ともちょっと絡みがあったら楽しそうだな〜また一緒に「ぜぇぇーーっと!」とかやってるの見たいなぁ〜なんてほんのり期待してるの。