2010年夏ドラ覚書

録画してた「金スマ」→そのまま「ゲゲゲ」最終回を観て朝から泣く。
朝ドラだけど、私、涙腺めちゃ弱なので出勤前に泣いちゃうといけないから必ず夜に録画で見てたの、ゲゲゲ。


ってことで、この夏に観てたドラマの覚書を駆け足で。
ほんとは1つ1つ語りたいこともいっぱいあるんだけどね。
しかし、相変わらず「事件もの」「医療もの」が好きなんだなぁ、ワタシ^^ゞ

【ゲゲゲ】
夏ドラじゃないけど。
出てくる人たちに根っからの悪人がいなくて・・・けっこうひどい仕打ちした人も事情があって精一杯で…っていうのがわかるから怨めないんだよね。うじきさん演じる社長さんが、鬼太郎がTVで放送されたときにお蕎麦屋さんで立ちあがって手を叩いてたシーンとか、思い出してもうるうるしちゃう。
あったかくて、出てくる人みんなを応援したくなるいいドラマだったなぁ。
2号はゲゲゲ観てから向井くんと松下さんのファンになったようで。こないだピアノ弾いてる松下さん見て、やっぱいいなぁって呟いてた。


【ジョーカー】
めちゃめちゃおもしろかった!
これはジョーカー2があったらいいなぁって思っちゃう。
亮ちゃん、いい作品に出るよねぇ。


GM
コメディなんだけど、実はちゃんとしてる。
ドラマ部分も医療部分もちゃんとしてるのに、コメディ部分が思いっきり振りきれてる。
多部ちゃん&ヒガシってことで見始めたんだけど、家族全員でハマってた。
クールなやっしーも、ほんとに霧島さんだったんだよね?な吉沢くんも、ダメダメなきっぺーちゃんも(←2号的には銭ゲバのイメージあるのでダメでも違和感ないとのこと)・・・・とにかくソウシンのみんながイイ味出してたなぁ。
それにしてもひとりひとりの呼び名がたくさんありすぎやっちゅーの(笑)
旦那なんて、最終回のファイアーの椅子に書いてある名前見て「後藤って誰や?」って訊いたもん(爆)
そして、さすがにおおくらくんは、ザ・アイドル!(かなり安っぽいけど)な衣装が似合う。そして、ちょっとしたポージングがキマるよね、「本業ですから」(@TV誌)ってほんとだよね。
DVDの発売日がちょうど2号の誕生日だったので「じゃ、俺のプレゼントはこれで…」って、高すぎるわ!


【うぬ刑事】
事件に関しては全然ちゃんとしてないけど(オイ)でも、単純に好きだったの―v
うぬぼれは長瀬しかできないよね、さすがでございました。良々くんもさすがだった^^
そして、ダンスシーンでの斗真の、隠しきれないキレの良さ・・・サダメくんのくせに!ノースリーブのくせに!カッコ良かったっすv 


【夏虹】
とにかく大雅くんがかわいくて愛しかった。
海ちゃん可愛いv 私が大雅になって海ちゃんと仲良くした〜いって思いながら見てた^^


完走したのは、以上。(ちなみに、楽しみ度順 ←すまん、潤;;;)
ちなみに、NHKの「10年先〜」は録画してるけど、まだ観れてないの、これはちゃんと観たい。
「熱海〜」は息子sは完走したけど、私は早い段階で脱落。ややお疲れモードの時期にはちょっとシュールすぎて消化できなかったわぁ;;;
【2009年の今日はこんな日でした】