ピース オブ ケイク(@TV)

劇場に観に行けなかった多部ちゃんと綾野剛ちゃんの「ピースオブケイク」を録画して観た。
観たいなぁと思ってたわりに、予備知識ゼロだったので、多部ちゃんがあんなことやこんなことしてて軽いショーゲキ!
雰囲気やキモチ良さに流されまくりの女の子の役なんで、ね。
いつまでも「やまたろ」のころのイメージ持ち続けちゃってるけど、もう大人の女優さんだもんなー;;
菅田くんも出てて、こんなとこにも!って思ったり、
桃李くんも出てて、あんなに歌NGって言ってたのに(@「キセキ」のプロモーション)ここではなんとオカマのアングラ劇団員としてすげぇメイクで熱唱してたり。

流されまくりの恋愛観には、おばちゃん残念ながら「わかるわぁ」って部分はなかったんだけど、それでも嫌な気分にならなかったのは多部ちゃんの上手さ、なんだろなぁって。
月日が経ったラスト部分は髪の毛も伸びてて、これ、逆撮りなのかなぁ?ウィッグなのかなぁ?もしも逆撮りなんならすごいな、ちゃんと成長してるのが目ひとつからも伝わってくるなって。

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

仕事も一気に立て込んできて、
母に100均でホワイトボード買って届けたり(今のが古くなってもう消えなくなってきた)
甥っ子ちゃんの入学祝を届けたり(現金だけじゃ本人は楽しくないよねと思って雑誌も渡したんだけど「小学一年生」が1500円もしてびっくり!ドラえもんの目覚まし時計ついてるから?)
ダンナが発熱したり、親戚が体調崩したり
なんだかんだでのんびりできないぞーーー「忍びの国」の試写会のはがきもまだ書けてないや!忘れないようにしなくちゃ;;
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】