我が家のレイ子ちゃんの状況

現在、レイ子ちゃん(ブルーレイレコーダー)のHDDを開くと、やたら黄色や赤の目立つサムネイルがずら〜っと7ページ近く。
編集だけはけっこうこまめにやってるの。
ただ、前のDVDレコちゃんのHDDに残ってる本多先生出演決定の朝ズバ&ひるおびとお耳装着のズームをね、ブルーレイにつなげて落としたくて、
それがすまないと今のHDDの映像もダビングできないのが多くて。
(時系列どおりに残したいんだよね、たいていのことはざっくりなくせに自分的こだわりポイントだけは譲れない0型気質)


ちなみに、前に調べてみたら「i-LINK」対応機種ならi-LINKケーブルで繋げばデジタル画質のままブルーレイのHDDに映像を引っ越せるの。
で、それっぽい差し込み口があったので、よっしゃ★と思ってケーブル買ってきたら、若干・・・フィットしない・・・?
よーく見たら、ウチのレコちゃんはちょっと旧い機種だったようで「i」ではなく「d-LINK」だったΣ(οдО;)
(そこらへん、ざっくりなO型気質^^ゞ)
てなわけで、赤白黄色のケーブルで接続してアナログ変換でダビングするしかないんだけど、画質落ちると思うとちょっとモチベーション下がっちゃって、そのままずるずると現在に至ってんの。
また忙しくなる木曜日までにはやっつけてHDDをちょっとスッキリさせたいなぁ(と、自分にハッパかけてみる)