「おこりんぼキャラ◎◎◎」(by奈良さん)

ズムサタの後は、志村ZOOまで“空き時間”な地方暮らしなので、
7時までにいろんな用事をすまさねばっっ!と思ってた土曜日。
智さんのいる東京はお天気悪そうだったけど(雪もちょびっと降ったの!?)こちらはよく晴れてたの。
いっぱい洗濯してたら買い物が2時近くになっちゃって、日刊スポーツが売り切れてて超焦った〜!


ほんと、報知はかろうじて残ってたけれど、コンビニ3軒回っても日刊がなくて。
え?えぇ?さとしファンが地元にそんなに!?
4軒目でやっと。ほんと「出会えてよかった」。
メンバーとのごはんSHOTや小さいころの写真も載ってるのも良かったし、
智さんが撮影した愛用リールの1枚は何気なく撮ってるんだけどアングルとかセンスいいなぁって思っちゃう^^


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


で、4時間さとし。 
体力測定かわいいし、半袖Tシャツごちそうさまだし、
授業に興味津々のお顔もかわいいし、
姫抱っこされ慣れてる…わけじゃないんだけど、リフトとかのコツなのかな、抱きあげられる瞬間に片足残してサッと組む所作が華麗だし。
すごくシアワセな気持ちで2時間。
わくわくとどきどきで始まった「怪物くん」も、もんすたーがめちゃカッコイイ「嵐伝」も・・・ぜいたくな土曜日だったなぁ☆*°


エントリのタイトルは、奈良さんのツイッターより。
ワガママで自己中でおこりんぼで威張りんぼで意外と単純な王子が、これからちょっとずつ素敵に成長していくのをみつめていけるんだね。
即位の式の前の「行くぞ。」に、すっかりヤられてるぅぅ*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
ちゃんとした感想は、また、日をあらためて。


あのね。
第2日本テレビの動画で、池田Pの所信表明を見たときにね、
智さんがよく言ってるみたいに、コメディだけど伝えたいことが明確にあってちゃんと取り組んでる姿勢がとてもうれしかったし、
ずっと緊張気味で堅かったのが、最後に見どころについて話す時にほんとに楽しそうだったのも、現場の雰囲気がいいんだなってほっこりした^^
ま、山すきーとしては「怪物くん」のきっかけが「ヤッターマン」だったことも嬉しかったんだけどねv


でもね、
今日、脚本の西田さんのBlogを見て、
2年も前、「魔王」の執筆よりも前の時点で、「怪物くん」の企画は動いてたんだってことにびっくり。
そんな長い時間を費やしてずっと思い続けてきた作品の成否を、智さんは託されてるんだね。
長い長い準備期間を経て、やっと観てもらえる日が来た「怪物くん」。
6月の最終回まで、どうか怪我なく、つつがなく、完走できますように…(>人<)
【2009年の今日はこんな日でした】