月曜日・・・

「ZERO」が終わっても、おバカなブリッジ映像が流れない月曜日。
“宿題くんのない月曜日”って、なんかまだ、あんま実感ないの。
でも、その一方で、最終回からまだ1週間しか経ってないのがウソみたいな、ずいぶん前のコトだったみたいな気もしてるの。


実は、いまだに土曜日のお昼になったら“さぁVS嵐♪…は、もうないのか… (´・ω・`) ”ってよく思うんだよね。
「VS」自体ははそのまんま時間拡大してゴールデンに移っただけなのに、やっぱりぽっかりさみしいの。
なまあらし」「技ありッ!」は首都圏の智ファンさんにビデオを送っていただいてたけれど、
「まごまご」からはずーっと同じ時間帯に見続けてきたから、さ…。


日テレ深夜枠もね、「よらん」はビデオ送ってもらってたの。
「C!」はこちらでは日曜日のお昼だったし、「D!」も「G!」も曜日は違ってた。
なのに、なんでこんなに月曜日が特別なのかなって思ってよーく思い出してみたら、「宿題くん」って3年半もやってたんだぁ…!って。
なんか、意外。深夜枠の歴史の中で、「宿題くん」って“最近始まった”って印象だったから。
もう、そんなに長いことやってたんだねぇ・・・。
ってか、マイナースポーツとか逆回転とかできるできないとかほっときとかって、そんな昔のことだったんだぁ…月日が経つのって早い!
2006年の秋のスタートで、初回のゲストは飯島直ちゃんだったよね。
小倉さんは「嵐の良さを引き出してあげたい」なんてコメントしてて、5人以外にゲストだけじゃなくてレギュラー出演者まで増えることに戸惑うファンも多かったなぁ…。


宿題スタッフさんは、どんな月曜深夜を過ごしたのかな。
今週は、定刻になっても「スタッフ日記」や「放送内容」をUPすることもないんだものね。
新しいゲームのアイディアが浮かんで、あ、でももう嵐とやってみることないんだ…なんて思ったり、してるのかな。


でも、もう、次の場所で忙しくしてるんだろなって思うの。
スタッフさんも、嵐も、新しい場所で歩き始めてるんだものね。
いつまでも振り返ってばかりはいられないけど、共有した時間は振り返ればいつでもそこに、あるから、ね。


きっと、この先もずーっと、スタッフさんたちは嵐の味方でいてくれる。
でさ、改編期とかには、同窓会みたいに集まって「実験くんSP」やればいいなって思う。
そして、「しやがれ」のスタッフさんとも、新しい信頼関係を築いていくんだって思う。


この先も、迷ったり、ちょっと違うな、こんなはずじゃなかったのになって感じる場面は、たぶん大なり小なりあると思うの。
でも、5人なら、きっと“結局は良かったじゃん?”って笑えるようにしていけるはず。
そんなチカラが、嵐にはあると思うから。
どんな道だって、5人が歩くのならば、一緒に、全面的に応援しながらついていくよ^^