宿題くん前に、覚書きざざっと

さっき、夕食後の「お昼寝」から起床(へへへ)
宿題くんまでの間に、2号はブラマン最終回を、私はニッキを。(※最初のUPは24:20)
昨日に引き続き、ランダムに覚書〜。


【カバチ!】
・2号が観るときについつい一緒に観ちゃう。
・翔くん、いい役者になったなぁ・・・田村役、ぴったりだったね^^
・法律のこと、そんなふうに思ったことなかったけど、田村のおじい様の言葉にグッときた。
・美寿々と田村が並んでダイ先生のもとから鷲塚事務所に行くシーンがとても好き。セリフはないのに二人の気持ちや関係性、戦友みたいな信頼関係とかが全部伝わってくる感じ。
・CHUvの後の田村くんを見て、2号は「タムラのどや顔、ウケる〜」とヒトコト。
照れ隠しか高2男子!? それとも男子的にはそんな風に感じるものなのか? 母はめちゃどきん★としたのに―!ちきしょータムラのクセにときめくじゃんかよ―!反則だよ―!と思ったのに、さすがに息子にはそんなことは言えず、「そ、そう?」とあいまいに返事しといた^^ゞ


【サメ?】
こないだ会社の帰り道に、橋の上から川を見てギョッとした。
ゆらゆら浮かんでる、白っぽいT字型の物体がっっ・・・シュ、シュモクザメ!?
よーく見たら、スタンドタイプの掃除機だった。
お引っ越しの車が落としたのかなぁ・・・?


【発見】
・掃除機といえば、今年になってずっと行方不明だったの、掃除機の先の吸い込み口。
・あんなデカイもの、間違って捨てたりしないだろうけどほんと見つからなくて。
・そしたらね、土曜日にブルーレイ設置するときに、TVの後ろから出てきたよ・・・こんなとこにあったのかぁ!


【サクラ咲ク】
・気づくと裏の山の桜がけっこう咲き始めてた。今年は早いね…今夜からの雨、もったいないなぁ。
・金曜日には、デパートの地下の桜も満開だったよ^^

日比谷花壇の特設コーナーに桜の樹。
桜の花のカードが置いてあって、メッセージやお願いが書けるようになってたの。
「じゃにーずにはいれますように」なんてカワイイ字のお願いも結んであった^^
七夕の時にもね、笹が飾ってあって、短冊に「チケットが取れますように…」って書いて願いが叶ったので今回も。
「笑顔がいっぱいの毎日になりますように…」って書いて結んできたよ^^


【自分的ブックマーク】
・怪物くんキュージョン

キャラクター×キューピーのフュージョンってことでキュージョン
ヤッターマンのときにも可愛いなぁとは思ったけど購入には至らず、今回の怪物くんもね、キュージョンより智さんの方がカワイイもん!って思って買うつもりなかったの。
でも、だんだんと欲しいかも…って思い始めたときのは、時すでに遅し、売り切れちゃってた^^ゞ
・でもね、4月には再生産されるみたい♪
4月上旬に予約が始まるようで、販売元のサイトをこまめにチェックしとこっかなと^^
こちらがたぶん、発売元ラナさんの直営かな→ラナタウンさん http://www.runatown.com/item/574.html


・カバチ!DVD
作品自体もすごく好きだったので心がぐらんぐらん…智さんのメイキングシーンってどんくらいあるのかな…。

特上カバチ!! DVD-BOX

特上カバチ!! DVD-BOX


・怪物くんの特殊メイク担当の方のblog
智さんの見てる風景を覗いてみたいなぁって思ってチェックv
こちら→ http://blog.soychiume.com/
【2009年の今日はこんな日でした】