衣装打ち合わせ♪

昨日は書けなかったんだけど、サトラジオのレポは読んだの。
着々とクランクインに向けて進んでるんだね^^


ま、原作そっくりバージョンの衣装も、たたき台ってコトでしょ?
一応、おんなじの着るだけ着てみて、で、そっからあれこれ練っていくんだよね?
漫画とは頭身が違うからゼッタイ変だよね、半ズボン赤タイツぽっこり靴って^^ゞ
見てみたかったなぁ、その姿! 私もその場で爆笑しながら「やっぱナイか―!」とか言いたい。
どんなふうに決まるのか、楽しみにしてるよ―。


でもね、どんなカッコになったって、平気だって思ってるの。
「歌おに」のときだってね、いちばん印象的だったのは「テレビ夕日のロビーで、父ちゃんの話をこっそり聞いてる健太くん」だったの。
あのときって、カラスの着ぐるみ姿だったのに、父ちゃんの想いを目の当たりにして心が動く健太くんにグッときたもん。
どんなカッコしてたって、表情の芝居だけで伝えられるのが智さんだもん!
面白半分になんだかんだ言ってる人たちに、大野智を甘く見てっとガツンとやられるぜ〜ってね、言ってやりたい。


石膏で顔の型をとったってのもどっかで聞いたよ〜やっぱ特殊メイクもするんだね。
着ぐるみよりも、さらに進化するんだぁ。
入り時間が早くなって睡眠時間が削られるかもってのは心配だけど、特殊メイク自体は楽しみなの。きっとカワイイよ^^
特殊メイクでサルになろうと、たとえ半魚人になろうと(って、ならねーだろ)、眸ひとつで泣かせてくれるはず。
「アマツ」の時にまりかちゃんも言ってたもん。
“大野さんは目だけですべてを語れる役者だ”って^^


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


衣装も楽しみだけど、他のキャストもどんなになるかなぁって、どきどきしながら発表待ってるの。
予算とかスケジュールとか大人の事情とかを一切無視して、私が見てみたいなぁって思うキャストって、こんなカンジ。


怪物くん :大野智
ドラキュラ:要潤(もしくは松重豊
狼男   :佐藤二朗(もしくは塚地無我)
フランケン:城田優(もしくは金児憲史
 *できれば4人揃った時に美麗で、怪物くんがでっかい3人を従えてる図がいいなって^^
  佐藤さんは美麗じゃないけど(失礼)エプロンとお玉が妙に似合いそうだなぁって


ヒロシくん:須賀健太
ヒロシの姉:川島海荷


怪子ちゃん:片瀬那奈
怪物大王様:北大路欣哉


ゲスト(悪魔族の妖怪さん):古田新太桐谷健太阿部サダヲ田中圭武田義晴櫻井翔


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ちょっと前の雑誌で、最近は仕事の資料を貰うことが多いので大きいバッグを持ってる、みたいなこと智さんが言ってた気がするんだけど、
その、「貰う資料」の中に、怪物くんの原作漫画本とかアニメビデオも含まれてたんだろなぁって思うとおかしくて^^
楽屋とかでみんなが真剣に台本とか覚えてるのに智さんは漫画読んでて、“いや、でもこれ仕事だし!”みたいな風景も、想像したらおかしくてかわいいよね^^