曇りのち、快晴

月末の、月曜日。
出勤前にとりいそぎ録画チェックして、auの新CMのスパイもの映画みたいな映像にワクワクしたり、
(やっぱ、逆回転セリフは大宮が得意だと思うの♪ 早く逆再生したの、聞きたいなv)
怪物執事の潤ちゃんが王子との2SHOT撮影ンとき、すっげ嬉しそうに足をぴょこんってしてるのが可愛いなぁって微笑ましかったり、
(末っ子ちゃん、ほんっとリーダー大好きだな^^ そしてデカいフードの付いたマントがやっぱりイマキヨさんっぽい)
相変わらずMステをリピートしてうっとりほれぼれきゅんきゅんしたり、
HDDの怪物くん7話のサムネイルを“ヒロシ抱きかかえて寝てる坊ちゃん”に設定してるのでそれ眺めて(〃∇〃)♪ってなったり。
まぁ、いつもどおりに智バカなんだけど。


でも、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけだけどローテンションで。
1号のこととか、仕事のこととか、きのうキャッシュカード失くしたことに気づいたとか、気になることがうす〜く重なってて。
就活や考え方、生活態度、家族に対して・・・先週1号を叱って様子を見てる状況なんだけど、これがなかなかストレスで。
そして、仕事も今年度はほんとうまくいかなくて。
私の場合、えてして“仕事が不調の時は嵐運はけっこうイイ”ってジンクスがあるんでね、そこはもうそっちに期待してるんだけど(コンサートの発表、来いっっ!)
でも、なんだかな・・・な気分は常時つきまとってて。


そしたら、夕方買い物に行った近所のスーパーのBGM(歌ナシ)で、入店したとたんに「曇りのち、快晴」がかかったの。
ちょっとなんかの啓示かと思っちゃったくらいのタイミングで。
頭の中でメロディに合わせて智さんの歌声を再生してたら、歌詞がグッときちゃって(多田さん、いい詩書くなぁ…!)
でね、さっきまでずっと、PCに入ってる健太くんのMステ映像(私信>Pさんその節はありがとうございました―v)とかPVとか久しぶりに見てたの。


ふふふ、Mステの智さん、日焼けしてんなぁ(笑)
歌いだす直前に、ちょっと照れ隠しみたいに、にや、って笑うのよね。
そうそう、サビから入ってAメロあたりまでちょっと声も表情も硬かったよね・・・でも、途中から瞳の輝きも違うし声も気持ち良く伸びて、身体がメロディを奏でてるみたいに楽しそうで・・・シアワセだったなぁ、このMステ^^
PVには、健太くんがいたよ。シュッとしててすんごいカッコ良くて、でも、最初の黒い衣装のときには、あ、健太くんが歩いてるぅ〜って思う。
智さんの歌声で届けてくれるメッセージが心にすーっと沁みてきて、凹んでないで今、自分にやれることをちゃんとやろうって思えてきたよ。
そうだよね、今日見てきた「with」で、智さんもそんなこと言ってたね。
ありがと、今夜から、気持ち切り替えてがんばってみる。
【2009年の今日はこんな日でした】