「最後の約束」

週末に姪っ子の結婚式があるから、旦那のポケットチーフを探してそごうに行ったの。
理想は、1枚に白・黒・ブルー系・ピンク系…みたいにブロック分けしてあって、出す位置を変えていろんな色が使えるものなんだけど、なかなかなくって;;;


で、ついでに紀伊国屋をチェックしたらね、やっとみつかったの!
最後の約束」のシナリオが掲載されてる雑誌。
ついつい全部を一気読みしちゃった。


でも、わりとすぐに読めたの。
だって、実際喋ってるセリフよりも「!?」とか「・・・・」とかの方がめちゃめちゃ多いんだもん。
この、正解がどれかわからない無言のセリフを、あんな表情で演じるのかぁ・・・ってね、ドラマのシーンを思い出しながら読んだの。
5人とも、すごいなぁって思っちゃった。


で、ちょこちょこと記憶と違ってるセリフもあったの。
ラストシーンなんて、けっこう変わってて、
それって現場の監督さんの判断でその場で変えたりするのかなぁ?それとも、出版社にシナリオを出した後で、でもやっぱり…って変更したのかな。


シナリオ本にあったラストシーンは、こんな感じ。


冨澤「色んなことあったけどさ、これで良かったよね?」
後藤「当たり前じゃん」
益子「うん。後悔なんてひとつもない…」
パトカーが近づいてくるけれど、警察の動きをよそに、
5人はわずかに花火の煙の残る空をいつまでもいつまでも見つめて続けて・・・


益子のセリフ、聞いてみたかったきもするなぁ…^^
でも、やっぱり、益子の「行こう…」の言葉に5人が歩き出すTV版のラストがすごく好きだったから、
変えていただいてありがとうございました、だね^^
【2009年の今日はこんな日でした】