CM×100

auサイトさんが【ARASHI×2010 SPRING】に変わってるぅ〜♪
嵐関係のコンテンツは、今現在、まだ「Coming soon」だけど、そろそろ始動!だね・・・新しいCM、たのしみだな^^


私、嵐のCMは、通常の嵐モノ映像とは別に専用discに保存してるんだけど、
こないだGREEN TALK編をダビングしようとしたらタイトル超過のエラーが出ちゃってΣ( ̄O ̄;)
DVD-RAMって、100タイトルしか記録できないんだね〜びっくりしちゃった。


前は、レギュラー番組以外は全部ごそっと時系列に保存してたんだけど、
CMだけまとめてみようかなぁって思ったのが、ニノの郵政CMの時(2007年10月OA)だったの。
それから2年と少し。
同じCMでも15秒と30秒の両方あるし、続けて見たくてわざと2回入れてるのも(ディーラーさんとかねv)中にはあるんだけど、それでも、100コってすごい!
見返すと“懐かしい”ってよりは、記憶に新しいものばかり。
「とんがり会議中」のへいへいさとし事件とかね、なんか今でもあのときの感覚が甦るもん。
だけど、どのCMも、可愛くて愛着あるの。
いいCMを作ってもらってるなぁってね、嬉しくなっちゃう。


2枚目のdiscには、いちばん最初に淡麗の3種類を連続で保存♪
これからどんなCMがコレクションされてくのか、わくわくするよね。
(ニノJP以前のCMも遡ってまとめようと思いながら、早くも2年経ってるのは…気にしないようにしよ^^ゞ)