♪おませな娘(こ)ばかりハンガリー

カバチ会見の翔くんの憔悴っぷりにびっくりしつつ、
ハードな外ロケとかやった後だったのかしらん・・・と思ってみたり。
でも、ZEROではすっかり復活してたあたり、アイドルがどれくらいか見せていただいた気が…。


以下、いろいろごちゃまぜの、最近のTVの嵐ヲタ視点の感想〜。
ちゃんとした感想も、ちゃんとあるんだけどね、ま、それはおいといて。
ココで呟くなら嵐ヲタ視点で、ね^^ゞ


フットンダ】…本日OA
2号が見ていて、いきなり智さんの声がしたので振り返る(この習性ってすごいよね、習性というよりもはや反射)
『らぶそー』の「♪忘れない空」のとこをモジってくださいっていうお題だったの。
回答がまわる間、何度も何度も「おーもいでずっとずっとぉ〜」がリピートされてた♪
はかたはなまるさんの回答は「♪ワス(←わし、のことね)天ぷらソバ」。
そうこうしてたら『舟歌』のお題「♪お酒は温めの燗がいい〜』をモジるってやつの、
はかただいきちさんの回答が「おませな娘(こ)ばかりハンガリ〜」で。
ここはもう、カラコー・ガブリエッラちゃんを思い出すしかないよねぇ(笑)


【シスター】
NHKでやってたミステリードラマ・・・録画してたのを、やっと少しだけ見れたの。
1つの事件を、4人の登場人物それぞれの視点で描く4話って構成なんだけど、
主人公の役名が「成瀬」でね、田中圭くんが「成瀬さん…」って話しかけるのがテンションめっちゃ上がっちゃうぅぅv


絢香・22歳のラストステージ】
こちらもNHKの、ラストライブ&紅白密着&インタビューの番組。
ラストライブがね、大阪城ホールだったの。
城ホは、彼女が11歳の時に「コンサート」っていうものに初めて行った場所でもあって、
その時の席が“スタンドGブロの22列くらい”だったのだけど、
その半券の席番号を見た瞬間に、あぁ、あそこらへんの席かぁ〜ってわかる自分、どんだけだ、と。
そして、城ホの支配人さんにご挨拶に行く映像では、嵐もこんなふうにご挨拶にこの部屋に行ってたんだろうなぁ〜なんて思ったり^^

【Мラバ・まっきー】
20周年を迎えるまっきーに、ご褒美をくれるとしたら?って質問に、
「もう、20年。」って答えたまっきー。「この仕事、大好きなんですよ〜」って。
10年後の嵐は、なんて答えるのかな・・・。
そして、新曲の「無限の彼方に…」がね、歌詞もメロも嵐が歌ってもぴったりな感じだったの。
これを、嵐の声で聴きたいなぁってね、思ったの。
【2009年の今日はこんな日でした】