最後の約束・初見〜♪

って、まだ初見だけかーいっ!って話なんだけど、
週末って家族が(主に旦那が)TVを占拠してるので、ぜーんぜんリピートできないんだもん;;;
ということで、ネタばれありの(って書かなくてもこんな辺境ニッキ覗く余裕ある人はドラマも見てるかぁ^^ゞ)とりあえずの初見感想でも…。


えーと。私、多少脚本が粗くても、ストーリー展開や演出を楽しめたら多少の矛盾や「はて?」は気にしないタイプなので、
基本的に今回のドラマ、若干ツッコミつつもめっちゃ満足してます♪


auの「僕らが嵐じゃなかったら」のキャラを見たときに、こんな5人のドラマが観たいって思ったから、
(すま兄さんたちの『僕が僕であるために』みたいなのをね、嵐で観たいってずっと思ってたの)
夢がまたひとつ叶って、すーごく嬉しかったの^^
智さんはスーツじゃなくてつなぎ姿だったけど、でも、つなぎも好きだからいっかなってv


では、リアルタイムでメモもなく観ただけの、ざっくり&順不同&うすーい感想〜。


★発表時の5人の年齢設定見て、実は大学か高校の部活仲間、って感じかなぁって漠然と思ってたの。
(ちなみに、すま兄さんのドラマは大学の駅伝部の仲間だったよね)
で、会見のメンツ見て、これは黒幕は津川さんか嵐かもなって思ってたんだけど。
岡西さんの「たった5人…」ってセリフで決まりだなって。
で、そう思って思い返すとけっこうあちこち伏線張ってんなぁって・・・。


★とにもかくにも、智さんが終始カッコイイ!
そして、智さんの役回りが終始リーダーっぽくて、い、いいんですかフジテレビさんありがとうございますっっ!という感じ。
カッコ良さにドキドキ、扱いの良さにどきどき…^^ゞ


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


★ひー!いきなり智さんの手からっっ!
智さんの手が好きなファンが多いの、よくご存じで。
ただね、ここんとこ、智さんの手って半漁師化してるからなぁ〜特に掌側だと繊細さがあんまなくてもったいないなぁ。


★携帯でイギータの画像を出す、その携帯の扱いの手なれた感じにきゅん///


★2回目の「いぎーたっっ」がめっちゃカワイイv
ずっとCOOLなキャラだったのに、いきなりカワイイv


★おすすめラーメンのくだりの雅紀と寧々さんの会話が自然でイイ感じ^^


★潤がめっちゃ道明寺―――!


★アポなしの保険営業のためにわざわざ出てきてくれる冬子さん、イイ人すぎる。


★翔くん、メガネ正解!
寧々さんとのあのシーン、ゾクゾクしちゃった・・・


★ニノ、巧いよねぇ、ハンパねぇなぁって思う。
この人のお芝居は、台詞の言い方と声の選択が普通の人は思いつかないチョイスで、しかもそれがいつもこれ以上ないくらい正解なんだよね。


★「クレオパトラの鼻があと5ミリ低かったら歴史は変わっていただろう」っていう、極めて昭和な例え話を思い出す。
にのみやかずなりの鼻があと少し尖ってたら歴史は変わっていただろう・・・あのお鼻の丸っこい感じがね、キレ者(腕がね)の役をやってても冷たすぎなくていいんだと思うの。


★益子と飯尾のダクトの中の会話…「まいったなぁ!」の言い方が好き。
っつか、飯尾さん、何気に鋭くて懐が深いっす!


★ちょくちょく成瀬と健太とヒロくんを思い出す。


★後藤くん、撃たれたのに血が出てなーい!
撃った犯人さん、そんなわたわたして近寄らなくても…^^ゞ(後で思い返して、やっぱねーって)


ボイスチェンジャー、どこに装着してんのかわかんないけど(爆)とりあえず舌足らずで鼻濁音なあたりでバレバレな犯人^^ゞ


★10年前の携帯って、まだ使えるの? ずっと棚田くんが料金払い続けてたの?という疑問はおいといて。


★益子が「法律で裁けない…」って言った途端に過剰反応する2号と私^^ゞ
ってか、めちゃめちゃリーダー格なんですけど・・・かっこいい・・・(感動)


★社長もお嬢さんも上司も冬子さんも話がわかりすぎるのは、おいといて。


★潤を「後藤」と呼ぶサトさんにきゅぅん///
「パスしても絶対ぇ帰ってこない…」って言い方にもきゅぅぅん///


★さとしが運転席―――!
と思ったら、乗っただけ――!降りてきただけ―――!(爆)


★時計を見ながら走る姿に『ピカ☆ンチ』を思い出す。


★今さらながら「空高く…」の曲が「12345…」と5までのカウントなのに気づく。えぇ歌や…。
っつか、10年後何してるかよりも前に、どんだけの罪になるかは気にしないのね^^ゞ



けっこうツッコミつつも、普通におもしろくて、めっちゃカッコ良くて、わくどきしながら見てたの。
なによりも、10年の記念にこんなふうにSPドラマをやらせてもらえることがすごいなぁ、ありがたいなぁって思うし、
10年前の「Vの嵐」より格段に成長して、みんながちゃんとそれぞれのスタイルを持った役者になっているのがすごいなぁって^^


今月から千円ずつ「最後の約束DVD積立て」を始めなきゃ♪
ディレクターズカットで、さらに特典映像もいっぱいつけてほしいなぁ^^
半裸ポスターの撮影風景含むメイキングとか(←へへへ)
それから副音声の解説とかもあったら嬉しいなぁ^^
あとねぇ、全然実用性のない半裸コースター5枚とか、フィギュアとか、収納に困るビル型パッケージとかね、
こうなったらいっそ先々のネタになるような無駄なものぎゅう詰めな感じでお願いしたいなと。
【2009年の今日はこんな日でした】



**10日0時・1時・10時・15時台に拍手してくださった方、どうもありがとうございました^^**
**イリスさん、お星様とメッセージ&ドリコムのご紹介ありがとうございます…し、精進します^^ゞ**
**レス不要でメッセージくださったゆずさん、いつもあたたかいお言葉、こちらこそありがとうございます^^**