宿題くん&ネプリーグ・ざっくり覚書

楽しい月曜日だったなぁ♪
(あ、ネプリーグの感想は、未放送のエリアがあるみたいなんでたたみますね)


【宿題くん(いのうえまおちゃん&実験SPみどころ)】
★翔くんが昇るのを、若干心配そうに見守るサトさんv
★昇った翔くんと、なんかアイコンタクトして“会話”してたよね、サトさんv
★降りたらサトさんの顔を見ながらまっしぐらな翔さんv
 →結論:やっぱ山はいい(〃∇〃)♪


★まおちゃんを見上げる智さんが、カワイイv
あのね、とんがりCMの最初のとこもそうなんだけど、
私、「智さんがほぇ〜☆*°って表情で高いとこを見上げるのを、低い位置から見上げるアングル」が好きなの。
目がうるうるきらきらしてて、おでこも頬もやわらかな丸みがあって、首がしっかり見えてて、めっちゃカワイイと思うの。


★一輪車に乗るまおちゃんに腕を差し出す潤のしぐさが男前!
★ぎゃぁ!私もさとしに体当たりしたい!


「じゃ春まで待てばいいじゃない!」
このうっとおしそうなキレ気味な言い方にも、弱いのv


【ネプリーグ(翔&にの)】
左脳派翔くんと、脳まで両利きのニノでネプリーグ。まさに適材適所なこの布陣! 
なじみの伊藤さんと、なじみの芸人さんで、アウェイのはずなのにめっちゃホーム感(笑)
なんか、「番組はみんなで作るんだ!(byVS嵐)」っていう雰囲気をすごく感じた1時間だったなぁ。
クイズバラエティの回答者としては、頭いいし、回転速いし、躊躇せずボケるし、人柄もいいし…も、満点でしょ^^
そんなネプリーグのざっくりツボPoint〜。


★1問間違えてガレッジ所属説が出るニノ、たしかにジャケットがゴリさんとおそろいっぽい色づかい!


★わからない場合、なんとか正解を考える「ターヘル・メディカル」なニノ。
わからなかったら、とりあえずボケてみる「ターヘル・サンダース」な翔ちゃん。
★せいしろうくん、憧れの翔くんに名前覚えててもらえて良かったね!


★トラップハウス…ニノは酔わないの?だいじょぶ?
「ニノあってたよ」← *・゜゚(〃v〃人)。.:*・゜
この、知的で包容力あって余裕のある感じっっ! か、かっこええ…(倒)
★なのに、ポーズがいちいち昭和^^ゞ
★「櫻井さん、字が残念。」と2号(ヤツは“顔も頭もいい人は、絵も字もキレイで運動神経もいい”というイメージを勝手に持っているので、ちょくちょく櫻井さんを残念がる)


★VS嵐の宣伝を挟み込んでくれる品川さんv
ほんとに出演者みなさんが嵐に好意的で、やっぱそれって嵐の仕事ぶりや人柄の賜物だよなぁってほっこりしちゃう^^
「ファイブ・ファイブ・ツー!」の翔くんは、無視されたあとの情けな―く戸惑う表情が秀逸。
「ファイブ・フォー・スリー!」のニノは、わんこが懐いてるみたいで、か〜わ〜い〜い〜(〃∇〃)♪
★「翔チャン・キット・デキル」…大宮SKを思い出しちゃった^^ゞ