マイガール&アンブレラ

詳細がNetとWebで発表になってたね。
初回限定盤についてるDVDに、PV+メイキング映像〜〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。
「アオゾラペダル」の自己満足ラーナーノーツを書いたときに、メイキングを入れてほしいなぁって書いたことが、早速叶ってめっちゃ嬉しい♪


発売までまだ3週間もあるのに、なんだか、頭の中でずーっと2曲がかわりばんこに流れてるよ。
どちらも、すごく好きなの。


マイガール*
イントロですでにきゅぅぅんってなっちゃう。
歌詞がドラマとすごくリンクしてるよね。2番の歌詞とかほんとに。
タイトルバックの「強がりの笑顔に隠したその涙」ってとこの駆けていく陽子さんの背中で、涙がダーっと出ちゃう^^ゞ
観て聴くと曲が好きになるし、聴いて観るとドラマがまた好きになる感じ。


多田さんのメロディって、ほんとにシロツメクサの野原みたい…さわやかなのに切ないの。
切なさ成分が混じってる智さんの声が、5人の歌声からスーッと抜け出て聴こえると、よけいに胸がきゅってなる。
PV、どんな感じなのかな・・・やさしくてあったかい雰囲気の外ロケだといいな・・・楽しみv


時計じかけのアンブレラ
最初聞いた時は「・・・へ?・・・///」って顔を覆っちゃったんだけど、
これがクセになるというか、聴けば聴くほどハマってしまって、めっちゃ好きかも。
イメージ的には“タンゴアレンジの「Cry for You」+「Believe」のラップ”って感じ?


アタマの智さん・・・こんな声の出し方するんだぁ・・・って。どきどきしちゃうよね。
そして「もし迷うなら俺の傍にいて」ってっっっ(倒)
こういう「大人の男」路線の曲で一人称が「俺」っていうのは、嵐の曲にはなかったような気がする(たぶん)。
さわやか系の曲で「俺たち」っていうのはあった気がするんだけど(たぶん)、たいてい「僕」だもんね。
智さんだって、ふだん話すときに「おれ」って言うけど、イメージ的には、ひらがなで「おれ」。
「あのね、おれねぇ〜〜なの。」って感じだもん。
それが! あの声で!! 「俺の傍に」って!!! 無理っっっ!!!!
これで、ひらりと睫毛を伏せながら踊ったりされた日には、みんな妊娠するに違いないわっっ←伏せてみました^^ゞ


フジ系の歌番組は、こちらを推してくれるといいなぁ・・・HEY!3とか。
でもって、FNS歌謡祭は、メドレーでこれも踊ってくれたらいいなぁ^^
【2008年の今日はこんな日でした】