日常ゴトあれこれ

本日&最近のあれこれをちょこちょこ。
【引退】
かーぷのおがた選手が、今日の試合で引退した。
自分に厳しく、チームメイトにはあったかかったというおがた選手、1号も2号もファンだったの。
本日のデーゲーム、球場には行けなかったけど、我が家の男性陣はがっつりTVで応援。
私は、翔くんと雅紀がチャイルドマインダーでおがた選手のお子さんを預かったのを思い出しながら眺めてた。
去年の夏、「あ〜一昨日ここに翔くんたちがいたのにぃぃ(><)」って思いながらおがた選手のマンションの前を通って出勤したのが、もうすごく昔のことみたい。
あれから、アラシゴトがいっぱいありすぎて、ずいぶん経ったみたいな気がするのかな^^ゞ


【秋晴れ】
朝からおひさまが気持ち良くて、タオルケットを洗って仕舞う。
放射冷却で朝方ぐんと冷え込むので、昨夜から綿毛布+薄ダウンケットを出したの。


【事件】
朝ごはんを食べてたら、なんだか外が騒がしい。
どうやら、駐車場の複数の車にペンキがぶちまけてあったみたい。
最初はお向かいの外装工事の業者さんの不注意じゃないかってことで、
業者さんが呼び付けられて揉めてたんだけど、
お向かいのマンションにもペンキが掛けられてるのがわかって、警察沙汰に…。
我が家の真ん前で事情聴取が行われてたから、
フェンスへだてた至近距離で洗濯干すの、気まずかったわぁ^^ゞ
っつか、“昨夜なにか不審な人物を見かけませんでしたか?”とか訊かれるんじゃないかと身構えてたんだけど、
そういうの、一切ナシ!
そんなもの? 捜査とか、しないの?


【事件2】
事情聴取中の警官さんに無線連絡が入る。
「○○中学校の体育館の窓ガラスが割られていると通報がありました、至急行ってください」
(なんせ我が家のリビングの真ん前で事情聴取してるんで、めっちゃ聞こえる)
そこ、2号の母校。しかも、後輩の部活に顔出すって出かけてて、今、まさに体育館にいるはず。
「体育館、窓ガラス割れて大変なんじゃない?」ってメールしたら
「なんで知っとるん!!!???」と返ってきた。ふふふv
しかし、こんなに気持ちいいお天気の日に、物騒だなぁ、警察、大変だなぁ…。


【誕生日】
今日は、旦那の誕生日。
私の誕生日はきれいさっぱりスルーされたけどさ、ちゃんとケーキ用意したよ。
お気に入りのバウムクーヘン工房・Cloveerで、
チョコ生地のバウムにチョコかけしたヤツの真ん中の穴に生クリーム詰めてもらったの。
どっしり濃厚なチョコの味に、甘さ控えめの生クリームがめっちゃ合う――♪
写真、撮りたかったけど、家族の手前、自粛しといた^^ゞ


【Blog】
日々とっても偏ったニッキばかり書いてる自覚があるので、アクセス解析はけっこう気にしてチェックするの(←案外小心者^^ゞ)
ウチ、けっこう「シアワセの種 嵐」とか「シアワセの種 智」とかで検索していらしゃる方が多くて、
それって、いつも覗いてくださってる方がブックマークからじゃなくて、わざわざ探して来てくださってるのかなぁ?
それとも、他に同じ名前のとこがあるのかな?って思って、自分でも検索してみたら、
同じ名前の、素敵な雑貨系のBlogさんがみつかったの♪(正確には「シアワセの種*」って「*」がくっついてるんだけど)
載せてある写真もステキで、私もこんなセンスと技術がほしいなぁって憧れちゃう。
でもね、あんてなに登録してるんで、あちらが更新されてると、ブログタイトル見て「え?私更新してないよ!?」っていちいちどきっとするんだよね^^ゞ