本日の本屋さん

朝2号を送り出したときは、まだ曇りだったので安心してたの。
いざ、出勤しようと思って玄関開けたら、雨。
バスで行くなら、40分前には出てないと間に合わないから、
真っ赤なカッパ着て、チャリで強行突破!
お気に入りの茶色い靴が、雨でまだらになっちゃったよぅ〜(><)


帰りもカッパチャリなんで、雑誌は買って帰れないんだけど、
あれこれ気になったので、本屋さんにGO!
だって、オリスタもまだ見れてなかったんだもん。


そんなこんなでざざっと覚え書き〜。


【週刊TV誌】
ジョンもガイドも、心安らかにマイガールのページを読む。
歌おにのときは1週間と1時間遅れの放送だったから、TV誌の情報がはるか先のことみたいで待ち遠しくてじれったくて仕方なかったものね。
そして、レッドシアターにゲスト出演する上3人の並びが翔雅智だったのでちょっと残念がってみる。
櫻葉も相大も好きだけど、やっぱり山が大好きなんだもん・・・TVなのに思いっきり隣の大野さんに体ごと向いちゃう翔くん(←よくあるよね^^)、見たかったなぁ…!


【オリ★スタ】
VS嵐の新ゲーム披露。
知性派だの分析だのとキャッチコピーをつけられてる4名様に対して、
笑顔で見守る的なコピーで紹介されるリーダー。
全然ゲーム進行に役立ってなさげなくせに、むしろそのコピーの字面がドヤ顔的にすら見えちゃうのに笑っちゃった^^
そして、他誌で“翔くんは動きが鈍くなってきた”と智さんが言ってたって読んでた部分が、
オリスタでは「動きがトロくなった」と書いてあった!
たぶん、このオリスタさんが正しいんじゃないかと思うのだけど…。
「トロくなった」って、サトさんたらヒドイわ(笑)
ほんっと翔くんにはぞんざいなんだからぁ(〃u〃)


【DVDデータ】
ヤッターマン特集を見て、すんごい「てんこ盛りDVD」が見たくなる。
実は、我が家に、あるの。
夏のDMM.comの半額キャンペーンで、ぽちっとなしたのでv
ただね、機材もないくせにブルーレイの方にしたのよ。
ほら、昔「All or Nothing」が出た時にも、当時ウチはまだVHSだったんだけどDVD版も買っといて正解だったからさ、先を見越して…ってことで。
ううぅ、見たい〜〜〜!
周りでだれかブルーレイのデッキ持ってないかなぁ…。


【舞台男子】
ふと目について、ひょっとしたら…とめくってみたら、ビンゴ★
魔王の、河野弘樹くんが舞台「遥か〜」の卒業公演の特集で載ってた^^
共演メンバーに愛されて、がんばってるのを見ると、やっぱ嬉しいよね^^


【グッカム】
こちらも舞台誌。
小さな記事だけど、良知くんの舞台ゲネが載ってた。
初代MAで智さんと一緒に踊ってた良知くんも、やっぱり気になるんだよね^^
映画(群青)、結局観に行けなかったんだよね・・・いつか借りて観たいな。
【2008年の今日はこんな日でした】