本日の本屋さん

午前中は洗濯に次ぐ洗濯。
午後イチで某所にてトレーニング(2月末に始めたダイエット、地道に続けてるの。いまやっと目標だった5Kg減達成!こうなると欲張ってあと1.5Kg落として10年前の体重に戻したい)(どんだけ増えてたんだ!?ってハナシですが^^ゞ)
そして15時からフレックス出勤で仕事。
ほんとはもう少し早めに家を出て、本屋さんに行きたかったんだけど、洗濯がハンパなくて(><)でもでも、オリスタだけはどうしてもっっっと思って電話でお取り置きをお願いしちゃった^^

で。
夜に、仕事終わって、びゅんびゅんと本屋さんへ。(結果、帰ったらすでに旦那が帰宅して洗濯とりこんでくれてて大いに焦るハメに^^ゞ・・・ま、いっか!)

まずは「an・an」の次号予告に息をのむ。
う゛・・・予告なのに写真デカイ。かわいい顔で切ない表情。なのに、カラダがチラリズムでちょうせくしー。
このSHOTは次号にもちゃんと載るのかな・・・ほら、予告の写真がいちばん良かった、みたいなときあるじゃん?
っつーか、表紙も中身も、しかも付録DVDまで、刺激的すぎて買いづらいわっっ!
ってことで、いったん保留。
恐ろしいまでの発注数に本屋さんの気合を感じるけれど、たぶん、次号が出るまでに全部が売れることはないやろ、と踏んだ。 
智さん表紙の号をチェックしてから、この予告SHOTも捨てがたいってことになったら、買う。
っていうか、なんなら次号で智さんの撮影メイキングのDVDを付録でつけてくれても良かったのに(笑)

週刊朝日
お隣の「朝日ジャーナル」(だっけ?)も、さわやか翔くんが表紙だったのでチラ見^^
週刊朝日はね、モノクロのテキストページがなかなか良かった。「30年後、60歳の自分って?」ってお題のヤツ。
アイドルだけど、中身はしっかりした考え方の真面目な青年たちなんだよって。固定読者層のおじさまたちにも、好感持ってもらえそう^^ そして、私たちファンにも、ちょっと新鮮。そんなふうに思ってるんだーって。みんなそれぞれ、「らしい」よね^^ で、こんなところでも「一取材一智オシ」な翔くんは健在v

「女性セブン」
大野智の役者魂20…ってことで、TVで演じてきた役を並べてあるけど、あ、それも入れるんだ!?みたいなのも、あり^^ゞ 本人のコメントは少しだし、編集部に情報があったものに関しては、他より少し厚めの紹介になってるけど、いやいや「やまたろ」のオカマ大将をそんなリピートしたかい?とか、もっとこれ解説してよ!とか、写真ももうちょっと魅力的に撮れんだろ!?とかもろもろ不完全燃焼。
もっとさぁ、「スピードスター」の、開始後13分でいきなり殺される衝撃とか、あとでチラッと出てくる預金通帳に貼ったプリクラがめちゃかわいかったとか、殺される時に「たのむ、翔ちゃんだけには手を出さないでくれ…翔ちゃんだけはっっ」(翔ちゃん=主演の滝さんの役名)ってセリフに山すきーが大いに萌えたとか…、
「勝手にノスタルジー」の沖ノ島くんも、ラストの涙がきれいだったとか…そういうとこ、載せてほしいよね…って、無理か^^ゞ
いちばん笑ったのが、「四分の一の絆」の紹介で「彼女に押し倒されるシーンが…」のくだり。この短い尺でソコ出すか!?って。いやたしかに当時ソコけっこう話題だったけど!機械的にふすまの陰に押し倒されて場面変わる、みたいな女子高生清純派アイドルか!?って演出だったけど!


・・・で、最終的に連れて帰ってきた「オリスタ」の感想は、あらためて。(← ) 

そして「TVガイドパーソン」が影も形もなかったんだけど、未入荷なの?売り切れたの?Σ( ̄□ ̄;)
週刊TVガイドに載ってる美麗男子な予告見て、まぁ美麗男子なのも最近は通常仕様だしなー…って思ってたんだけど、
いつも一方的にお世話になってるサイトさんの感想見たら、これは買わねばっっ!と思っちゃって。
グラビア12ページのボリュームに、写真もテキストもとても良いらしい。
写真は実際にダンスを踊って汗をかいてもらって撮影したそうで…たまんないでしょ、それ!
取材してくださった男性ライターさんは、智さんとは12年前から懇意で、TVガイドの連載の取材のあとよく一緒に食事していた方だそうで、ずっと近くでみつめてきた方だからこそ、智さんもつい言葉に出しちゃう想いとかあるんだろうな…って。
売り切れてたら怖いから、もう、在庫あるうちにさっきNETで注文しちゃった^^ゞ

さて、さすがにそろそろ寝ますかな。(って23〜27時までうたた寝してたんだけどね^^ゞ)
【2012年の今日はこんな日でした】