4年半…

昼前から2号は練習試合に。
郊外の高校に車で送っていった旦那がいない隙に、HDDの整理とかDVDの発送準備とかを片付ける。


テレビ新広島では、どういう風の吹きまわしか「バニラ気分」のスタート時から放送されてたので、
他の地域のお友達に映像を送っていたの。
VS嵐」自体は先週で終りだったけど、昨日は「GO!GO!サタ」が最終回総集編だったので、
ひょっとして翔くんがゲストだったときの映像あるかなぁって思って、発送を待ってたのだけど。
深きょんのウソ発見器のところで、後ろでニコニコと見ている翔くんがチラッと映っただけだった。
最初にゲストで出たとき(たしか小林幸子さんと一緒だった)のが見たかったなぁ…!
ってことで、結局昨日のゴゴサタは入れずに、発送。
タイトル入れて、梱包して、あて名書きして・・・4人分。
これが、最後の発送かぁって思うと、なんかちょっと感慨深い。
「いつか、全国区に」って願ってたのが「ゴールデン昇格」のご褒美付きで叶ったんだもんね。

 
   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ゴゴサタで「4年半を振り返って…」みたいなことを言ってて、
そっか、「まごまご嵐」始まったのってそんな前だったんだぁって、あらためてびっくり!
そうだよね、北京語講座やってたときには「これで3年後のオリンピックの仕事、取って来い!」なんてお友達と言ってたもんなぁ・・・。
あんときは、半分ネタで言ってたのに、
まさか、ほんとに北京オリンピックのメインキャスターやるなんて、ねぇ…。
(ま、北京語が役立ったかどうかは、さておき、ね^^ゞ)


「まご嵐」も、「1日孫になります」以外に「北京語」「まごまごボート部」「嵐の城下町」「お江戸発見伝」「突撃!子どもの晩御飯」・・・と、振り返ればいろいろやってきたよね^^
コンビロケが多くて、組み合わせごとにそれぞれのカラーが出るから、そういうのも楽しかったなぁ。


智さんのロケでいうと、
とにかく新婚さんみたいに雰囲気甘くて可愛い山っこ、とか
智さんと一緒のときだけはお兄ちゃんみたいにしっかりする雅紀、とか
一見双子の女子高生みたいだけど、やることはそれぞれソツなくやります、な大宮、とか
甘え放題なくせにヤケに態度が大きい智さんを、ひたすら優しい目で甘やかす潤、とか…ね。


その後の「GRA」は、いったいなんだったんだろう…と遠くを見つめたくなるけれども^^ゞ
あれはあれで、可奈ちゃんともイイ感じで絡んでたし、
なんといっても、伊藤さんと一緒にお仕事できたのが大きいと思うの。
「ゴールデン・ラッシュ・アラシ」って、どんだけ野望にあふれた名前やねんって思ってたけど、
伊藤さんといっしょに「VS嵐」になり、それがホントにゴールデン枠に突撃できて、感慨深いよね。


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜



きのう、土曜の午後の毎週予約を解除するとき、
なんだか淋しくて嬉しくて、卒業式みたいな気分だった。
なまあらし」「嵐の技ありッ」(この2つは、首都圏のお友達にお世話になりました)から続いてきた土曜のお昼枠・・・ほんとに長い間、フジテレビさん、ありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
(日テレさんだけじゃなくて、やっぱ、どの局にも可愛がってもらいたいなと思うんだよね)
(あ〜、でも、もう「可愛がって」じゃなくて「結果を求められて」るよね、嵐。でも、このままもっとたくさんのスタッフさんに愛されてってほしいな)
【2008年の今日はこんな日でした】